情報メディア学科丸山ゼミの3年生14名が、地元CATVで自作動画を放映!
2018/04/28
生活環境学部情報メディア学科丸山健夫教授のゼミ生3年生14名が、地元CATVベイコムの情報番組で、「リゾ鳴尾浜」にあるバーベキュー施設を体験レポートしました。ロケハンから実際の撮影や出演、そして編集まで、すべて自分たちで行い、約5分の動画にまとめて、スタジオで披露しました。
【放送予定】
放送局 : ベイ・コミュニケーションズ
放映地区 : 尼崎市、西宮市、伊丹市、大阪市西部
番組名 : ほっとネットベイコム
放送日 : 4月27日(金) 16:45, 19:45 / 4月28日(土) 11:45 / 4月29日(日) 11:45 / 4月30日(月)19:45 / 5月1日(火)12:00
【担当学生のコメント】
*中村ほのかさん「私たちが自ら企画を考え、撮影をし、編集をするという経験はなかなかないことであり、仲間との絆も深めることができた貴重な時間となりました」
*谷川恵里奈さん「自分たちで1から作り上げた作品を放映していただけて光栄です。大変なこともたくさんありましたが、とても貴重な体験が出来ました」
*谷崎羽香さん「動画制作では、必要なシーン、不要なシーンをカットすることに苦労しました。ですが自分たちが作った作品を家族や友人にTVで見てもらって楽しんでいただけると、頑張ってよかったと思います。自分たちの活動をみなさんに見ていただけるということはやりがいがあってとても楽しいです!」
*西浦 奈優さん「企画も含め撮影・編集をチーム一丸となって完成させた作品を多くの方々に観てもらえる機会を頂けてとても嬉しく思います。これからも面白いと思って頂けるような作品を目指して頑張っていきます!」