情報メディア学科の丸山ゼミ4年生15人が、学生目線の大学案内冊子・動画「MUKOLY」を制作しました。次年度のオープンキャンパス等で配布。
2013/02/26
情報メディア学科・丸山健夫教授の4年ゼミ生15人が、学生目線で大学を紹介した動画「Mukoly(ムコリー)」を制作しました。大学の名物教授や全国レベルのクラブ活動、寮生活の様子などを紹介しています。冊子版の「Mukoly」も3月21日に発行予定で、動画を収めたDVDとともに大学のオープンキャンパスなどで高校生に配布します。
「Mukoly」公式サイトでDVDに収録の動画と印刷冊子を閲覧することができます。
また、2月18日、本ホームページの動画ニュースページに、動画のダイジェスト版を掲載しました。ぜひご覧ください。
同ゼミでは昨年4月からこの「Mukoly」プロジェクトを始動。約10カ月かけて制作した。Mukolyという名前は、Mukogawaらしさと、Lovely と Really をかけあわせた造語。「愛する(Lovely)母校の本当のありのまま(Really)の姿を、学生目線で取材して、受験しようとする高校生に伝えたい」という学生たちの思いが込められています。
動画・冊子の取材、撮影、編集などはすべて学生たち自らが行った、手作りの大学案内メディアです。