経営学科パンフレット2024|武庫川女子大学

経営学科では、思い描く未来や興味に応じて自在に組み合わすことができる3つのスタディーズ(学びの分野)を用意。経営学を幅広く学び、多面的な視点を養いながら、目指す未来に生かせる専門性を身に付けます。


>> P.4

キャリアと暮らしを描くための専門知識思い描く未来や興味に応じて自在に組み合わすことができる3つのスタディーズ(学びの分野)を用意。経営学を幅広く学び、多面的な視点を養いながら、目指す未来に生かせる専門性を身に付けます。ブランドコミュニケーション公共政策デジタルアフォーダンスグローバル・マネジメント・スタディーズパブリック・マネジメント・スタディーズイノベーション科目例ビジネスライティング科目例公共政策論グローバル経営論M&Aと企業価値評価新興国企業論地域産業論地域ブランド論パブリックマネジメントグローバル経営DX産学連携政策評価法律中小企業ビジネス・デザイン・スタディーズ経営情報心理学科目例経営戦略論Ⅰ・Ⅱマーケティング戦略論ビジネスモデル論財務会計論Ⅰ・Ⅱ働き方マーケティング組織と戦略財務・会計海外志向起業志向自治体・NPO志向海外志向が強い学生は、グローバル・マネジメント・スタディーズの授業を多く選択することで、グローバルに働くための学習に重きを置いたカリキュラム構成を自分で組み立てることができます。503020起業志向が強い学生には、ビジネス・デザイン・スタディーズ。カリキュラム比率をビジネス・デザインに多くすることで、企業経営や組織運営に必要な学びを効率よく得ることができます。503020自治体・NPOなどソーシャル志向が強い学生には、パブリック・マネジメント・スタディーズを軸にしたカリキュラムがおすすめ。社会課題系の演習などから地域で活躍するための学びを得ることができます。504010CAREERPASSCAREERPASSCAREERPASS地方自治体(公務員)、国内外NPO(非営利組織)、地域優良企業など進路美容、アパレル、食品メーカー、金融・保険、教育、娯楽、情報通信サービスなど進路日系企業の海外部門・海外現地法人、外資系企業、旅行サービス業など進路


<< | < | > | >>