>> P.14
健康・スポーツ科学部スポーツマネジメント学科3年次4年次到達すれば、その程度に応じて基礎教育科目の単位として認定されます(2〜8単位)。スポーツ情報・メディア論スポーツマネジメント学外実習トップスポーツ経営論スポーツ施設マネジメント論スポーツイノベーション論ヘルスケアマネジメント論ヒューマンリソースマネジメント消費者行動論販売管理論専門英語A理論実技実験・演習・実習教職論文・研究スポーツ・ヘルスツーリズム論マーチャンダイジング専門英語B公衆衛生学発育発達・老化論コーチング論健康・スポーツカウンセリング生活習慣病論障がい者スポーツ論Ⅰ柔道アクアエクササイズフィットネス指導法介護法・介護予防演習レクリエーション指導法演習レクリエーション指導法実習健康・スポーツ科学の統計学演習保健体育科指導法(武道・ダンス)卒業研究Ⅰ理論実技実験・演習・実習障がい者スポーツ論Ⅱ卓球バドミントン運動療法演習健康行動科学・演習障がい者スポーツ指導法論文・研究卒業研究Ⅱ●スポーツマネジメント学科所属教員からのメッセージ※カリキュラムは2025年4月に入学する学生のものです。准教授穐原寿識【研究分野】【担当科目】スポーツマーケティング論、消費者行動論マーケティング、消費者行動論マーケティングとは市場に対する何らかの働きかけであり、マーケティングがなければ商品やサービスにおける大きな消費や、継続的な購買へとつながりません。皆さんが普段着ているスポーツウェアや使用しているスポーツギア、また参加するスポーツイベントなどの裏側には秀逸なマーケティング戦略が存在します。私は大学時代に、マーケティングを学んだことにより、売れているものにはすべて理由があるということを学びました。ここからはじまる学生生活において、いろんな事象に興味を持っていただき、なぜ流行が生まれたのか、なぜ売れているのか、その裏側にあるマーケティングロジックを共に解明していきましょう。14