フォール・フォーク・フェスティバル
2013/11/09
今日はスポーケン・コミュニティ・カレッジでフォール・フォーク・フェスティバル(秋の民族祭)が開かれました。その名の通り、アイルランド、ギリシャ、ハワイ、アメリカのカントリーミュージック、ネイティブアメリカン、など様々なグループが参加して歌や踊り、楽器の演奏を披露したり、装飾品や季節のスナックなどを売ったりしていました。
武庫川の学生は「ソーラン節」、ヒップホップダンス(ニンジャリ・バン・バン)、日本のポップソング("I wanna see you" "Your heaven" "ルージュの伝言")を披露し、最後に会場の人も交えて「ポケモン音頭」を踊って終了しました。会場は満員となり、大きな拍手を頂いて大盛況でした。「ソーラン節」は独特の動きと力強い音楽でいつも人気です。きゃりー・ぱみゅ・ぱみゅの「ニンジャリ・バン・バン」に合わせた学生のオリジナルダンスは、忍者のような動きがうまく取り入れられています。「ポケモン音頭」はアメリカでも「ポケモン」が知られている、という事を聞いて学生が選んだ曲ですが、子供が喜んでくれるし、まねをしながら初めてでも踊れる、ということで秋学期になって今回3回目の披露でした。
今回も学生達が本当によくやってくれました。Good job! Great Job!