食創造科学科の学生がENSEMBLEと共同開発した人気メニュー「プリンクルチキン」がオープンキャンパスで提供され、人気を集めました。
2025/03/27
食創造科学科とENSEMBLEがコラボして開発した人気メニュー「プリンクルチキン」が3月22日に行われたオープンキャンパスで提供され、人気を集めました。
食創造科学科では、2024年度後期にENSEMBLEとコラボし、シェフからアドバイスを受けながら4種類のメニューを開発。年末~年始にかけて公江記念館2階のENSEMBLE brisk で学生や教職員に販売しました。「プリンクルチキン」は韓国で人気のチーズの粉をたっぷりとまぶしたチキン料理に、様々なアレンジを加えたオリジナルメニューで、特に高い評価を得たことから、オープンキャンパスで復活提供することになりました。
オープンキャンパス当日は、開店直後の11時から「プリンクルチキン」を求める来場者で店舗前は長蛇の列に。閉店1時間前の13時には完売する盛況ぶりでした。食創造科学科とENSEMBLEのコラボ企画では、4月以降も新たなメニューの開発を予定しており、学生たちの創造性あふれる料理が期待されます。
※ENSEMBLEは『bills』などの海外ブランドや『Pacific DRIVE-IN』などのオリジナルブランドなど常にメディアで話題のお洒落なカフェやレストランを多数運営しているトランジットホスピタリティマネジメントが手掛ける『TOKIMEKI』をテーマとした学食。公江記念館1階に「アンサンブル slow」、2階に「ENSEMBLE brisk」があり、ランチは2階で提供しています。