2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

企業見学ツアー♪

こんにちは(^O^)/ 洸です

 

今日、私は前に書いた企業見学ツアーに行ってきました!!

雨が降ったり止んだりで、とても蒸し暑い中での企業見学でした。

 

 

昨日やっと定期考査が終わり

今日から夏休み~(*^^)v

私の夏休み初日はとても充実した時間を過ごすことができました!!

 

私が企業見学をさせていただいたのは商社と呼ばれるところで

メーカーさんで作られた商品を小売店に販売する会社です。

 

初めに会社の説明と簡単なクイズをしました。

クイズはチーム対抗で豪華景品付き!! 問題は全部で5問。

しかし、4問目までみんな同じ答えでなかなか答えが割れず

5問目でやっと答えが割れたと思いきや

どのチームも不正解だったので結果は引き分けでした。

結局、豪華賞品の行方はチームのリーダー同士のじゃんけんで決めることに・・・

ちなみに私もリーダーだったんです(:_;) 最初のリーダー決めの時にじゃんけんで負けてしまって・・・

なので、まったく自信がなかったのですが、

なんと、勝っちゃったんですよ!!!!! 勝利のグーです☆☆☆

豪華賞品は会社のロゴマークの入ったシャーペンでした(^^)

 

その後、会社の中を案内していただきました。

ほとんどがコンピューターで管理されていて、全自動で必要な荷物を運ぶ機械など、

とても発達していました。

そして、そのあとに質疑応答の時間がありました。

社員の方はとてもオープンで一つ一つの質問に丁寧に答えてくださいました。

また、社員の方同士も仲が良く、とても働きやすい環境だなと思いました。

質問に答えてくださった社員の方の中には武庫女の卒業生の方もいました。

 

イメージしていた企業見学とは違っていて

和やかな雰囲気で見学することができました。

今回の企業見学で商社がどういうものなのかとか、商品が私たちの元に来るまでの過程など、今まで知らなかった業種を知ることができ参加して良かったなと思いました(^^)

 今度は春季にあるそうなのでまた参加したいと思います。

 

 

英語文化学科  洸 

カテゴリ:[キャンパスライフ]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.