2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

カヌー活動報告こぼれ話

こんにちは!!

日本語日本文学科1年のたかちゃんです。 

初のブログ更新頑張ります(*^_^*)

 

今回ブログに書くのは、私が6月3日に体験させていただいたカヌーの体験会の話です。

内容はだいたい大学ホームページの学生広報スタッフの取材レポートに書いているんですが、今回はそこでは入りきらなかった話をしたいと思います。

  

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、カヌーの指導をしてくださった鈴木裕美子選手と網あづさ選手は武庫女のOGなんです。

今回、昔の武庫女のこととかいろいろ聞いてみました。(^O^)/

鈴木選手が学生だった頃の武庫女には、多分今の健康・スポーツ科学科にあたる体育科があって、そこの学生はだいぶ「野性的」だったそうで、体育科とその他みたいに少し分かれていたらしいですよ(笑)。

でも仲間はたくさん出来たし結束力も高かったそうです。すごいですよね(*^。^*)

 

あとはカヌー部のことについても少し聞きました。同好会が出来たのは1963年で翌年に正式に部になったそうです。

なんと創立時はほとんどが食物栄養学科の学生だったそうです。意外でした。とても強かったそうですよ。

そして来年で同好会から50年になります。長い歴史があるなと思いました。

 

私が乗ったカヌーはレジャー用なんですが、競技用のカヌーもあるんです。 

P1080723.JPG 

 

レジャー用よりも細長くてバランスを取るのが大変なんだそうです。

高いものになると何百万もするものもあるみたいですよ(゜o゜)

カヌー体験は、とても楽しかったのでみなさんも機会があったらチャレンジしてみてください!!

 

これで更新を終わります。次は6班のあかねさんです。 

 

カテゴリ:[学生広報スタッフの活動]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.