私のゼミ紹介

まだ6月なのに、どんどん暑くなってますねー!!

みなさん大丈夫ですか??

そろそろ日傘いるかも(・Ш・)!!買いに行かねば...

 

はじめまして。4回生まりちゃんでーす☆

初回書き込みですが、何のネタ書いていいのかイマイチわからなかったので、自分が研究しているゼミ内容について書いてみようと思います☆

自分の学科だけじゃなく、他の学科のゼミについて知るのも楽しいですよ。

私は英語文化学科なんですが、以前食物栄養学科のゼミ内容をちょっと聞いて、ほぉー・・・(・Д・)と思ったので、今度は自分のゼミを紹介してみます。キノコの研究とかね、なかなかおもしろそうだった。

 

英語文化学科のゼミはアメリカ、イギリス、ドイツなどさまざまな文化を扱ってますが、私のゼミでは主にシェイクスピアを扱ってます。

ロミオ&ジュリエットなら知ってる人も多いでしょ??

シェイクスピアに関する作品を読みながら、シェイクスピア独自の脚本技法、時代背景、イギリスの当時の劇場(芝居小屋)を学ぶんですねー。

なんか難しく書きましたが、シェイクスピアの作品が好きならOK☆古英語読めなくても問題なし。自分の好きな方法でシェイクスピアに近づいてみよう。って感じです。ま、作品自体かなり多いですからねー。どっから手を付けてもいいんじゃないかと、私は思ってます!!

 

ゼミ研究って、最終的に論文書かなきゃいけないからヤダッ(T-T)...て思ってましたが、今はゼミ研究の時間が結構楽しい時間になってます。なかなか自分にあったゼミを見つけるのって難しいですが、いいゼミに出会えるといいですね☆

 

英語文化学科4年 まりちゃん

2班、次はともちん★でーす!!

 

カテゴリ:[学び][学部学科紹介][英語文化学科]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.