英語を勉強するということ

こんにちは!!! ゆりんです^^
ご無沙汰しております。

もう、後期も折り返し地点です・・・
あぁ、早すぎる>< 時間が過ぎる速さが世界記録更新中でございます。
せっかくですから、英語を勉強することについて少々。

最近、言語学の勉強会に参加し始めたのですが、これが面白い!!! 
少しずつ英語を分解していくと、「だからこんな意味になるのか」とか「これに意味がないからこっちには使えない」とか、いろいろと英語の本質が分かってくるのです。
 
そして、語彙力を強化するヒントがそこにはいっぱい!!! 接頭語や接尾語、語幹。この三つをおさえるだけでもかなり変わってきます。
あぁ、なぜもっと早くから勉強しなかったのかと・・・。自分を責める毎日でございます。

今からでも遅くない!!! 取り戻せ!!!

私にとって英語を勉強することは、習慣のようなものだったのが、「知りたい!!!」 の思いの方が大きくなってきて・・・。好きだし、楽しいし、・・・とりあえず充実してます!!!! 

皆さんにもぜひ知ってもらいたい、学ぶことの楽しさを^^

今しかできないこと、たくさん勉強して、英語以外のこともたくさん取り入れて・・・文字通り、大きい人になってやる!!!

こんな感じで自分を奮い立たせているゆりんでしたぁ^^

Have a great week:)))
カテゴリ:[学び][学部学科紹介][英語文化学科]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.