2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

ゼミ!!!

こんにちは、洸です!!

気が付いたら3月の中旬です・・・

早いですね~

ということは春休みも、もう少しで終わりですね~

本当に早いですね・・・

でも、3年生からはいよいよゼミが始まるので、とても楽しみです!!

ということで今回はこの間あったゼミの説明会のことを書こうと思います!!

 

2月15日にゼミの説明会がありました。

まず私が選んだゼミがどのようなものなのか紹介します。

私が選択したゼミの内容は「外国語(特に英語)の取得についての研究」です。

このゼミを選んだ理由は、私自身あまり英語が得意な方ではなく

どうすれば英語を使えるようになるか、どの学習方法が自分に合っているかなど、

普段から考えていることが多かったからです。

なので、このゼミでの研究を通して自分のようにあまり英語が得意ではない人でも

楽しく英語を学習できる方法を研究していければと思っています。

 

では、続いて説明会の様子を書きたいと思います。

最初に自己紹介の紙に記入し、簡単なあいさつ後、先生の自己紹介と

どのようなゼミであるかの説明がありました。

それから、去年までの卒業論文の研究テーマを見ました。

どの先輩方のテーマも興味深く、自分がどんなテーマで研究を進めていくのかよく考えたいと思いました。

これで、終わりかなと思っていたら、まさかまさか!!

いきなりの単語テスト。

今回の単語テストは今後のゼミでの授業の参考にするそうです。

春休みだからと言って、勉強サボっちゃいけないなとつくづく思いました。

今回の説明会はこれで以上でした。


ゼミのメンバーは以前に発表されていたのですが

同じクラスの友達は少なく、知らない人の方が多く少し不安だったのですが

皆話しやすく、いい人たちばかりだったので安心しました。

ますますこれからのゼミが楽しみになりました。


英語文化学科 洸



カテゴリ:[英語文化学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.