2012年度卒業式取材その④

最後に!!

卒業式終了後、学生広報スタッフの

卒業生の先輩方にインタビューしました!☆

 

学生広報スタッフ(リーダー・英語文化学科)の卒業生

 

Q.1 大学生活を振り返って、一番思い出に残っていることは何ですか?

A. 留学と海外旅行です。海外には11カ国行きました。

  そこでたくさん異文化を知ることが出来ました。

 

Q.2 大学生活でやり残したことは何かありますか?

A. もっとお金を貯めて、もっと海外に行きたかったです(>_<)

 

Q.3 入学前と今で、武庫川女子大学のイメージは何か変わりましたか?

A. きらびやかで華やかな女の子の大学だと思っていましたが、実際はしっかりして自分を持ってる人が多くて驚きました。また、大学は高校と違って全部自力で成長していかなければならないけど、学生広報スタッフの活動を通して、大学にも学生を全力でサポートしてもらえる団体があることを知りました。


Q.4 将来の夢は何ですか?

A. 結婚して、ママになって、おばあちゃんになった時に世界を巡りたいです。

 

Q.5 後輩へのメッセージをお願いします。
A. 大学生活は本当に一瞬です。ちょっとでも興味があることは何にでも挑戦してください。

 

Q.6 学生広報スタッフの思い出を教えてください。

A. リーダーになって1番苦労したのは、常に自分が1番学生広報スタッフについて考えていなければならないことです。また、どうすれば広報スタッフ全員が楽しめる活動にしていけるかも大変でした。でも、広報スタッフの活動はプラスの要素ばかり詰まっているので、これからも積極的に参加していけるように頑張ってほしいです!

 

学生広報スタッフ(日本語日本文学科)の卒業生

Q.1 大学生活を振り返って、一番思い出に残っていることは何ですか?

A. 学生広報スタッフの活動です。特に朝小サマースクールでは、スタッフ全員でおそろいのポロシャツを身に着けて活動を行い、スタッフ全員の一体感を感じることができたので心に残っています。

 

Q.2 大学生活でやり残したことは何かありますか?

A. アルバイトや海外旅行です。海外には一度も行くことがなかったので、海外旅行を通じて視野を広げられたらよかったと思います。

 

Q.3 入学前と今で、武庫川女子大学のイメージは何か変わりましたか?

A. 入学前は女子だけの世界に馴染めるか不安でしたが、今はアットホームで親しみやすい環境にある大学だと思います。

 

Q.4 将来の夢は何ですか?

プロの秘書です。

 

Q.5 後輩へのメッセージをお願いします。
武庫川女子大学の学生であることに誇りをもってほしいです。

 

P1050048.JPG 

 4年生の先輩方が卒業するのはとても寂しいですが、

 これから私たち後輩が、先輩方の活躍を無駄にしないよう頑張っていきたいと思います!!(>_<)

 

情報メディア学科 ちゃんゆー&しーちゃん&ゆっきー

英語文化学科 洸

食物栄養学科 ぷるっちょ 

カテゴリ:[取材]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.