2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

世界への挑戦!!

こんにちは 洸です!!

暑くなりましたね。

私はすぐにエアコンを解禁してしまいました・・・

こんな調子でこの夏を乗り切れるのかとても不安です。

皆さんも熱中症には、くれぐれも気を付けてくださいね!!

 

さて、皆さんは大学のむつみ橋のところに横断幕がかかっているのをご存じでしょうか?

今回は6/19に行われた竜田夏苗さんの壮行会ついて書こうと思います!!

 

 

日本陸上競技選手権大会の棒高跳びで優勝され

7月に行われる「アジア陸上競技選手権」と

10月に行われる「東アジア選手権」に出場される

健康・スポーツ学科 3年の竜田夏苗さんの壮行会が6/19に行われました。

DSCN3359.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日はすごい雨だったのですが、

メディアホールには入りきらないほどの多くの人が参加してしていました。

 

日本選手権では竜田さんのポールがないという

アクシデントに見舞われながらも

自己タイ記録である4m10を一回で跳躍し、優勝。

この2つの世界大会への出場を決められました。

この逆境を乗り越えた秘訣は

自分のことだけを考えらたことと、他の選手から可哀想だと

見られて余計に負けたくないと思えたからだそうです!!

どんなに不利な状況でも、それをチャンスに変えれるところが

竜田さんを優勝に導いたのだと思います(*゚▽゚*)

 

また、壮行会では他の陸上部員の方がサプライズで

応援ビデオを流したり、伝統のエールを送ったりしました。

DSCN3386.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

「アジア陸上競技選手権と東アジア選手権では

守りに入らず、自己ベストを出したい」

と意気込みを話しました。

DSCN3383.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境も雰囲気も全然違うので

いつも通りにいかないこともあるとは思いますが

思いっきり試合を楽しんできてほしいです!!

皆さんも一緒に竜田さんの活躍を応援しましょう(^^)/

 


 



英語文化学科3年 洸 

 

 

カテゴリ:[クラブ・サークル][健康・スポーツ科学科][取材]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.