こんにちは、なつです(^^)
ブログでも何度か書いたことがあると思いますが
私は休日に大学へ訪れる受験生の対応をする「Mukoナビルーム」のスタッフをしています。
その中で先日、心に残った出来事があったので紹介します。
いつもは高校生が訪れる部屋に、70歳を超したというお母様と息子さんがいらっしゃいました。
お母様は、50年以上前に武庫女の受験を希望されていたそうです。
しかし、諸事情で受験することができず、そのことをずっと心残りにされていたということでした。
最近、そのことを知った息子さんがお母様を連れて
一緒に武庫女に来てくださったのです(^^)
私たちスタッフは普段通り、キャンパスガイドを使って武庫女を案内したり
キャンパスツアーを行いました!
お母様は、私たちの紹介すべてに笑顔で反応してくださり、
とてもうれしそうに、キャンパス内を元気に歩いていらっしゃいました♪
息子さんは、広報室の前に掲示している昔の武庫女のポスターや
教室に座るお母様をカメラで撮っておられました(^^)
最後にお母様は、お礼と「今日、来てよかった」と何度も言ってくださいました。
そして、今までの悔しくて悲しい気持ちが少し晴れたとおっしゃっていました。
少しというのは、やはり武庫女で学びたかったという気持ちが
まだあるという意味です。
そんなお母様の想いを受け、改めて武庫女での日々を大切にしようと思いました!
最後の学生生活、しっかり学び、楽しみたいです♪
カテゴリ:[キャンパスライフ]