2か月早い武庫女討入り!/コーラス部でミュージカル♪

日本語日本文学科4年のまりもと、薬学科2年トマトと、日本語日本文学科2年あっこで

公江記念講堂で行われていた、なんとなく歴史が学べる武庫川鍋とコーラス部の取材に

行ってきました。

1つ目はTV番組「なんとなく歴史が学べる戦国鍋」を、

武庫川女子大学風にアレンジした「なんとなく歴史が学べる武庫川鍋」ライブを取材しました。

舞台にあがったAKR四十七の皆さんが全2曲のライブで「討ちたいんだ」「ゲンロク・アコージケン」

をとてもノリノリで歌ってくれました。

MCでは番組で同じみのフレーズ ミュージックトゥナイト を観客と一緒に行い

会場全体で盛り上がりました。

ライブ終了後にはインタビューにいくつか答えてくれました。

Q.終わった感想はいかがでしたか?

A.楽しかった!!!

Q.舞台に立とうと思ったきっかけは?

A.この番組が好きだからです。

Q.練習で大変だったことは?

A.番組で実際に出演しているAKR四十七にどう似せるかが大変でした。

武庫鍋1.JPG

【演目】なんとなく歴史が学べる武庫川鍋

1.討ちたいんだ

MC

2.ゲンロク・アコージケン

武庫鍋2.JPG

2つ目はコーラス部を取材しました。

今年はミュージカルナンバーを演奏してくれたので、

知っている曲も多くあり

演奏中は傘やポンポンを使った演出もあり、聴いて見て楽しめました。

また、コーラス部は10月12日に行われた関西合唱コンクールに出場し

4位銀賞をいただいたそうです。

その時、歌われた歌を来年2月10日に行われる演奏会で聴くことができます。

今、入部していただくと定期演奏会で演奏できるそうです。

コーラス2.JPG

コーラス3.JPG

【演目】コーラス部

1.夢やぶれて

2.雨に唄えば

MC

3.トゥモロー

4.one(final)




~感想~

まりも

どちらも、観客と楽しめる演出で楽しかったです。武庫川鍋は一緒に「ミュージックトゥナイト」のフリができて楽しめて、コーラス部は傘の演出に驚きました。

合唱は歌だけじゃない楽しみがあると知れて良かったです。

トマト

武庫川鍋は観客と一緒になって盛り上がっていたのが良くて、コーラスは想像していなかった演出があり、

歌声も素晴らしく、来年行われる定期演奏会にも行きたいと思いました。

あっこ

二つの違う演出の舞台でしたが、会場を盛り上げる点が同じだったので来年も見れたらいいなと思っています。

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動][第59回文化祭(2014年)]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.