こんにちは!お久しぶりです(^o^)/
今回は武庫女Styleの取材での報告をしたいと思います!
今回の取材者は日本語日本文学科3年生の三木あゆみさんです(*^_^*)
彼女は教員を目指して、多くの講義を毎日頑張って受けています!バイトを掛け持ちしながらも、日々努力しています!
これだけの資格を取ろうと思い勉強するのは大変だと思います。私では想像もできません(+o+)
そんな彼女がどのようにして頑張っているのか? それをこれから語っていきたいと思います(^○^)
もともと人と関わることは大好きという三木さん。教員になりたいと思ったきっかけはご両親だそうです。
なんとご両親がお二人とも教員!家で仕事の話を聞いているうちに教員への憧れを持ち始めたそうです。
通学に2時間かかる上に、塾の講師のバイトとプールの監視員という二つのバイトをしていると多忙な日々を送っています。(+o+)
それでも頑張れるのは、人と関わるのが楽しいし、それが勉強になっているから。
バイトの内容も「人と関わりたい」というのと「将来先生になるための勉強」として選んだとか!(^O^)/
教育実習や教員採用試験への勉強などやることが多く本当に多忙な日々だけど、あきらめず教員を目指そう!と今も頑張っています。
そんな教員への強い想いが彼女の原動力となっているんだと取材を通じて感じました。
私も負けずに大学生活を頑張ろうと思いました!!以上です(*^_^*)