女子力アップしたい人はこの場所に行ってみませんか?

こんにちは。日本語日本文学科4年のオシリエリーと英語文化学科3年のなつみと情報メディア学科2年のごんちゃんです。本日は天気にも恵まれ、文化祭日和となりました。

私たちは2つの展示・模擬店を取材しました。まずは、相性診断を行っているKAWACOさんを取材しました。

 

KAWACOさんとは、心理・社会福祉学科の方による心理学を身近に感じてもらうために活動している団体です。ここでは、真実の口をモチーフにしたラブテスターという2人1組で行う相性診断ができます。やり方は簡単です!まず、片方の手で器具を持ってもう片方の手で箱の中で手をつなぎます。その時に両目が光ったら相性バッチリです。片目だけの場合は相性イマイチかも...。実際に私たちが試してみたら、相性が最高でした!!やったね!

IMG_0508.JPG

さらに、マフィンを購入した方にはもっと詳しい相性診断ができます。ぜひ行ってみてください!!!

kawaco.JPG

 

次は、ハンドメイドさんの取材に行ってきました。ハンドメイドさんとは、教育学科の図画工作を専門にしている山田ゼミによる団体です。

最近の活動は西宮市アートフェスティバルにボランティアとして参加し、手作りの笛に色を塗ったりそれで演奏したりして小学生とアートの世界を楽しみました。

2月には、卒業制作展示会をクリステリアの4階で行います。ぜひ行ってみてください。

実際に文化祭の模擬店で販売しているのはコチラです!!!

アクセ.JPGぷら版.JPG

とってもかわいいですよね!!!実は、私たちもこの後買いに行きました(*^。^*)♪

たまたま商品を作った人がレジの担当をしていて、ものすごく喜んでいました!すてきな作品に出会えてよかったなあと思います。

 

2つの取材を終えて、どちらも女子の乙女心をくすぐる活動内容だと感じました。

KAWACOさんとハンドメイドさんは明日も行っているので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??きっとあなたの女子力が高まるはずです!!(笑)

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動][第59回文化祭(2014年)]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.