☆武庫女食べ歩きツアー☆

 

 

こんにちは。

日本語日本文学科4年生のひろと、3年生のななおです!

 

 

 

 

大食幹事会の「がんもちゃん」に行ってきました。

「がんもちゃん」という店名のとおり、売られているのはおでんです。

 

そろそろおでんの季節!ということで、すごく楽しみにしていましたが

大盛況の末、売り切れでした。残念...!!!!!

 DSCN4091.JPG

 

―――――――――――――――――――――――

≪代表の方にインタビュー!≫

●なぜ「がんもちゃん」という名前なのか。

大食幹事会で代々受け継がれている店で、何年前からとかは分かりません。

 

●出店までに苦労したこと。

リーダーの業務とともに、メンバーをまとめることが大変でした。

 

●アピールポイント

6種類(がんも、じゃがいも、餅巾着、大根、こんにゃく、ごぼ天)が入って300円!

ボリューム満点!!!餅巾着は数量限定でした!!!!!!

 

●ひとこと

最初は不安でしたが、12時半頃に完売してほっとしました。

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

そして、ちょっと甘いものが食べたいな♪ ということで

次は、心理・社会福祉学科1B組の「Cozy Cafe コージーカフェ」に行ってきました。

DSCN4098.JPG

 

大繁盛でお忙しい中お話を伺いました!

 

―――――――――――――――――――――――

≪店員の方にインタビュー≫

●店名の由来

「ゆったり、和やか」という意味の「cozy」からきています。

ちなみに店のマスコットキャラクターの名前は「コージくん」だそうです。

 

●初めての文化祭はどうですか?

高校よりいろんな人が来てくれて、楽しい。

●アピールポイント

自分たちで出来る範囲で皆さんに楽しんでもらえるように、

メニューのパンケーキは2枚入りになっています。

 

DSCN4096.JPG

 

●ひとこと

みんなでワイワイしながらも、頼ること頼られることを学べました。

クラスの輪も広がりました。

DSCN4095.JPG

―――――――――――――――――――――――

 ☆感想☆

取材に応じてくださった皆さんの親切な対応がとても印象的でした。

来年の大食幹事会の模擬店には、皆さん早めに行くことをおすすめします!(おでん食べたかった。)

Cozy Cafe のパンケーキは盛り付けが可愛らしくて、すごくおいしかったです!

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動][第59回文化祭(2014年)]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.