ブンブンブブブン♪ 

こんにちは!!

私たち、学生広報スタッフLa chouette*の4代目幹部メンバーの

情報メディア学科4年生 ゆっきー、英語文化学科4年生 洸、

日本語日本文学科4年生 きょんきょん、かほる、ひろ、

日本語日本文学科3年生 たかさん、生活環境学科3年生 しょーこ、

情報メディア学科2年生 きょんの8人で

正門入ってすぐ、左側にある兵庫県甲子園警察署へ取材に行ってきました。

 

 白バイ隊員.JPG

白バイ隊員の方の制服には、ホイッスルと手錠などが装備されています!(^^)!

飲酒運転などの違反行為を発見したときに、すぐに使用できるようになっているそうです。

 

昨日は生活安全課の方が来てくださっていて、一人暮らしの方に向けて、家の戸じまりなどの防犯活動を行ってくださったそうです。


今日は交通課の方が事故の防止を促す活動をしてくださっています。

さらに、白バイ2台とパトカー1台が置いてあり、希望者は実際に乗って写真撮影をすることができます!!

子どもから大人、大学の教職員の方まで幅広い層の方でとてもにぎわっていました♪

 

白バイに乗って写真撮影をされていた方にインタビューをしたところ、

「白バイはボタンが多く、重量感がありました。

乗り心地も良かったです」と、感想を話してくれました。

 

私たちも、乗ってみました!!

白バイ集合.JPG

 

 

 

~感想~

・毎年気になっていた兵庫県甲子園警察署の取材をすることができてよかったです。

・白バイやパトカーを間近で見る機会がないので、よかったです。

・私は原動機付き自転車に乗っています。原動機付き自転車に比べて、白バイはすごく大きくて乗り心地も最高でした。普段乗れないパトカーにも乗ることができて、とてもうれしかったです。

・気さくに警察の方とお話しすることができてよかったです。

・防犯や交通事故の防止にもっと関心を持とうと改めて思いました。    

 

 パトカー集合.JPG

カテゴリ:[取材][第59回文化祭(2014年)]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.