文化祭の最後のステージを飾った期待のアーティスト!!!

こんばんは。日本語日本文学科4年生のオシリエリーと、英語文化学科3年生のあおいのんです。文化祭も最終日を迎えましたね。私たちはライブステージのラストを飾るLuck Duckの取材に行ってきました。

DSCN4278.JPGLuck Duckは、大阪で結成された2人組で日本テレビ『ザ・狩人』、関西テレビ『モモコのOH!ソレ!み~よ!』などの楽曲タイムアップやカラオケDAMへの配信など精力的に活動されています。 毎年、この文化祭でライブの大トリとして出演してくださり、今年も開始前からたくさんの観客であふれていました。リハーサル中でもジョークを言い、とてもあたたかい雰囲気を作ってくださいました!

そしていよいよ本番が始まり、アップテンポな曲からバラードまで盛りだくさんの内容で私たちを楽しませてくれました。その中でも結婚式ソングとして作られた「生きていこう」という曲では愛の大切さを感じさせられ、胸がじーんと熱くなりました。最後までお二人の演奏に引き込まれましたし、生ですてきな歌声を聴けてよかったと思います!

ライブ終了後に、佐々木慎介さんと北川達也さんにインタビューをさせていただきました!!!

DSCN4259.JPG

佐々木慎介さん

DSCN4264.JPG

北川達也さん

Q.音楽活動を始めようと思ったきっかけはなんですか?

A.佐々木さん:ブルーハーツとゆずのコピーバンドをしたことがきっかけです。

   北川さん:好きな子が「ギターを弾ける人はかっこいい」ということを言っていたのを聞いて、始めようと思いました。

Q.主な活動内容はなんですか?

A.東京中心でライブハウスやストリートライブをやっています。月一回は、箕面市で式典などにも訪れています。

Q.2人で活動しようと思ったきっかけはなんですか?

A.もともとは別々のコンビだったのですが、大阪のストリートライブでたまたま意気投合したのがきっかけです。出会いの場はトイレです。(笑)

Q.今後のライブ予定について教えてください。

A.11/8に大阪の「cafe ROOM」、11/9に神戸の「エコール・リラ3階ふれあい広場」にて行う予定です。詳しくはHPで公開しています。カタカナで「ラックダック」と検索してください。

Q.好きな女性のタイプはなんですか?

A.佐々木さん:僕はやせの大食いなんで、料理上手な人がいいです!

 北川さん:気が強くてわがままな女性がタイプです!

 

お二人ともとってもノリが良く、インタビュー中も楽しくお話をさせていただきました。そんなお二人の夢は、全国でもっと活躍を広げ、また関西に戻ってくることだそうです。これからも未来に向かって挑戦を続けるLuck Duckを私たちも応援していきます!!今回も感動的なライブをありがとうございました(^_^)/

 

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動][第59回文化祭(2014年)]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.