意欲的で一生懸命な武庫女生を発見!!

こんにちは!情報メディア学科4年のさちこと短英新2年こっこです!
11月17日に武庫女コレクションの取材をしました!
今回協力して下さったのは日本語日本文化学科2年の福井万季子さんです☆

武庫女コレクション内の「周りで頑張っている武庫女生を取材しよう」企画です!


【勉強について】
高校時代、源氏物語が好きで原本の源氏物語絵巻物を読んでいたそうで、
もともと日本語が好きだったということもあり日本語日本文化学科に入ったとのことです。
学科の特色として良い意味で真面目な学生が多く、テスト前も早くから準備をし、授業後に質問する学生も多いそうです!


【課外活動について】
・福井さんは2年生の11月まで文化祭実行委員をされていました。
舞台パートを担当していたため責任ある仕事が多く、辛いことばかりでしたが、文化祭当日アーティストの方やお客さんが喜んでいる姿をみてやりがいを感じたそうです。
・高校時代、放送部に入られていたことがきっかけで、学科内での催し物の司会もされています。そのために放課後、河原で発声練習を行っているそうです。


【休日について】
福井さんは下宿で大学付近に住んでいることもあり、秋冬の季節になると武庫川の河川敷をジョギングすることが日課だそうです。
とても健康的ですね!
また、休日は飲食店でアルバイトをしているそうです。


【取材を終えて】
休みの日はついダラダラと過ごしてしまいがちですが、福井さんのように気持ちよく一日が始まるように、わたしも見習おうと思いました!(さちこ)


一つ一つのことに一生懸命で見習いたいところがたくさんありました。私も今まで以上により一層様々なことに一生懸命取り組もうと思います。(こっこ)

カテゴリ:[取材][武庫女Style][武庫女コレクション]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.