ついに最終日!三味一体のハーモニーを楽しんで♪

こんにちは!

日本語日本文学科2年のあっことぼーちゃんです。(^◇^)

5日間に渡って開催された「寮食レシピコンテスト受賞レシピ再現フェア」もいよいよ最終日!

フィナーレを飾るのは『しそ巻きささみフライ』です!!

期間限定メニューで最終日ということもあってか、食堂で食事をとっている学生のほとんどが、しそ巻きささみフライを召し上がっていました!

皆さんの笑顔を見つつ、ランチを注文してきました( *´艸`)

IMG_2695.JPG

まず驚いたのはそのボリューム

手頃なサイズにカットされたささみフライが4つもお皿に乗っていました。

断面からチーズがのぞいていて、チーズ好きの私は食べる前から楽しみで仕方がなかったです。(*'▽')

IMG_2668.JPG

一口食べてみるとサクサクの衣の食感が楽しい!

ふんわりと香るしそとしっかりと主張するチーズ、忘れてはいけないささみが口の中で三味一体となって混ざり合います。

しそは好き嫌いが分かれますが、そんなに強くないので苦手な方でもおいしく召し上がることができますよ!

隣に添えられたサラダでさっぱりするので、揚げ物だからといってこってりしすぎることもありませんでした。(^^)

それにささみなのでしつこくなく、物足りないと感じてしまうほどパクパク食べることができます!

ごはん、味噌汁、メイン、小鉢もついていて満足すること間違いなし!

趣向を凝らしてレシピを考えられたのだなぁと感じました(*'▽')


武庫女生の皆さん、5日間のフェアメニューいかがだったでしょうか?

寮生以外、なかなか目にすることができない学生寮の食事に興味津々だったのではないでしょうか。

今回の企画で普段食堂を利用しない学生も、昼食を食べに行きたくなったのでは?

食堂には他にもたくさんのメニューや期間限定メニューもあります。

今後もぜひ食べに来てみてください(^O^)/

以上、あっことぼーちゃんでした!

カテゴリ:[取材]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.