2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

学校で寮の味?~寮食レシピコンテスト受賞レシピ再現フェア~

こんにちは!

日本語日本文学科2年のあっこです。

12月16日(火)~12月20日(土)の5日間キャンパスの食堂で開催される「寮食レシピコンテスト受賞レシピ再現フェア」の取材に行ってきました!!

「寮食レシピコンテスト」とは、武庫女の学生寮で行われたレシピコンテストです。
今回のフェアは、受賞された5つのメニューを、学校の食堂で再現しようというものです。
(※メニューは日替わりです。)

記念すべき1日目、私が取材したメニューは、「ポテトとほうれん草の豆乳グラタン」です。

グラタン好き、ほうれん草好き、豆乳好きの私にとっては"好き"がつまった一品となっており
「早く食べたい!」とこの日を心待ちにしていました(*^^*)

実際に食べてみた感想は...
まろやか~な口当りだけど、豆乳で作られているからかしつこくない!!
メーンであるジャガイモはシャキシャキしていて食べごたえがありました。
また、付け合せに野菜がついています。豆乳に野菜...と健康を気にされる方にもオススメの商品になるのではないかなと思いました♪


このメニューを注文された学生にコメントをもらうと...
ガーリックのパンがおいしい!や、限定販売というのが良かったですという
「限定」という言葉に弱い女子大生ならではの意見が飛び出しました。
さらに、450円というお手軽な値段なので購入しやすいという、お値段の面でのコメントもいただきました。


私は普段、食堂を利用せずにお弁当やパンなどでお昼ご飯を済ませていました。
ですが、こういったメニューが提供されているならば「利用しないのはもったいない!」と思うようになりました。
残り2年間の学校生活で、積極的に食堂を利用しようと思います!!

カテゴリ:[キャンパスライフ][取材]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.