ゲレンデに残る私たちの足跡 3

ここからは、今回の講習会に引率された運動部委員会顧問の田嶋先生へのインタビューや、次回の講習会の告知を載せています。

 

☆☆インタビュー☆☆

 

運動部委員会顧問 田嶋先生

Q.講習会の目的はなんですか??

「全学科でコミュニケーションをとりつつ、スキー・スノーボード技術を高めよう!」という考えで、講習会を行っています。

 

Q.講習会の魅力はなんですか??

最近ではあまり経験することのできない集団生活での規則の大切さを学ぶとともに学科を超えた友達付き合いができること。また、丁寧に教えてくれるインストラクターや十分な休息をとれる宿、そして同じ状況の仲間という最高の環境でスキーやスノーボードの練習ができることです。

 

私たちも参加してみて、多くの人と仲良くなれました。うまくできないところを経験者に相談したり、初心者同士だから解決できることもあったりと食事中や就寝前など話が絶えない様子でした。

 

 IMG_2109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.参加者に対してのメッセージはありますか??

「一番気を付けて欲しいことはけがをしないこと。スキーやスノーボードは大けがにつながるので体調管理と共に気を付けて欲しい。また、新しい一歩を踏み出す勇気を付けてくれるとうれしい」と答えてくれました。

 

新しいことに挑戦することでいろんな事が見え、それができたら自信や元気になりますね!滑ってみて自分がこんなにも滑れるなんて思わなかったという声もたくさん聴きました。

 

 

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 

 

 

★★告知★★

次回の講習会は、夏!!

沖縄の澄んだ海で行われる「マリンスポーツ講習会」です!

ダイビングやシュノーケリングを体験することができ、すてきなホテルに宿泊することができます♪

初めての方でも大丈夫!スキー・スノーボード講習会と同様、インストラクターさんに指導していただけます。

この講習会をきっかけに、あなたも海の魅力に気づいちゃいましょう\(^o^)/

 

 

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 

 

 

感想☆

 

多くの人たちと仲良くなれたことがすごくうれしかったです。皆さん、気さくでいろんなことを話してくれました。また、自分も楽しかったのですが一緒にいる人たちからも楽しさが伝わってきてより一層楽しく過ごすことができたように思います。

スノーボードは理解しているのに体が動かない! スピードが怖い!! と思うこともありましたが、そう思いながらも慣れてくると思い切り滑ることができたり雪に埋もれたりと、楽しさしか感じませんでした。

楽しくてあっという間の5日間でした。帰りにお土産もたくさん買いました。お目当てのアップルベアを手に入れることができ満足♪ (きなこ)

 

私は今回初めての参加でした。最初は運動が得意なわけでもない私が、本当にスノーボードなんてできるのかと不安でいっぱいでした。しかし、初日の親睦会に始まり、レベル別でのグループ分け、インストラクターさんによる丁寧な指導など、初心者でも安心して参加でき、講習に臨むことのできる環境が整っていると感じました。それらのおかげで必要以上に緊張する必要もなく、新しい友人にも出会うことができ、とても充実した5日間を過ごすことができました!

ウィンタースポーツが好きな人はもちろん、何か新しいことに挑戦したい、大学での思い出を作りたいという人にはぜひおすすめしたい講習会でした♪ (ぼーちゃん)

 

私は去年も参加したのですが、今年は去年の講習会で友達になった子との再会を果たしました!その子も去年の講習会が楽しかったから来た! というリピーターでした♪ 1年ぶりのスキーなので滑れるのか不安でしたが、体は覚えているんですね......。滑り始めたらすぐ、去年と同じように滑れるようになりました!体ってすごい。

講習会中の楽しみはまだあります!毎年この講習会で泊まっているホテルに、実は手作りアイスクリームが売っているのですが、それがとってもおいしいのです! ミルク感たっぷりで、関西では味わえない味です!運動しているはずなのに、夕食もアイスクリームもおいしくて食べ過ぎてしまい、痩せられませんでした......無念。アイスクリームがおいしすぎるのが悪いと思うのです。ええそうです。

スキー・スノーボードが上達できて、友達も増えて、長野の食べ物を堪能できる、とっても楽しく有意義な講習会でした!皆さんもぜひ、次回参加してみてくださいね♪ (明音

 

IMG_2386.JPGIMG_2212.JPG

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.