2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

音楽好き集まれ!軽音楽部

こんにちは!日本語日本文学科4年きなこ、英語文化学科3年なお、情報メディア学科3年まゆです。

5月11日に、軽音楽部へ取材に行ってきました!

IMG_3042(修正済).jpg

活動日は、毎週水曜日18時10分から部会を行っていて、毎月2回、ライブハウスで他大学のバンドとライブをしています。

部員数は、1~4年生合わせて、86人所属しています。

部費は、月500円です。

普段は、アゼリアで活動しています。

活動内容について、お話を伺いました!

_DSC0079.JPG

月曜日~土曜日の活動時間内で各バンド、練習しています。また、夏と春に合宿があり、夏の合宿では水遊びなどで、部員の仲が深まるとおっしゃっていました!

バンドを組むときは、好きなアーティストが同じ人と組んだり、先輩後輩関係なく、自由にバンドを組むそうです。

学内では新入生歓迎ライブや卒業ライブなどを行っています。また、他大学の学生とも交流があり、一緒にライブをするだけでなく、ひとつのバンドを組むこともあるそうです。

楽しいと思うときについても、お話を伺いました!

 

_DSC0116.JPG

 

「一番楽しいときは、やはりライブをして盛り上がっているときです。また、学内だけでなく、他大学の学生とバンドを組んだり、ライブをしたりできるので、とても楽しく、学生生活が充実しています!今後の目標は、部員全員とさらに仲を深め、部員一人ひとりが楽しく活動できる部活を目指したいです。部員のほとんどが、未経験から始めているので、初心者でも大歓迎です!!少しでも興味のある方は、ぜひ見学に来てください!」

 

 

~感想~

お話を聞いて、部員同士の仲が良く、楽しく活動されていることがとても伝わってきました。初心者でも安心して入れるようなアットホームな雰囲気が魅力的でした♪ また、他大学とも交流があり、音楽を通して、たくさんの人と出会えるのも魅力のひとつだと思いました!

音楽が好きな人はもちろん、何か新しいことをしてみたい!、たくさんの人と交流したい!と思っている人は、ぜひ見学に行ってみてください☆

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:[部活紹介]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.