2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

漫画でつながる! ~漫画研究部~

こんにちは!学生広報スタッフ心理・社会福祉学科4年みーのです。

5月27日に漫画研究部の取材に行って来ました!

心理・社会福祉学科2年の山下彩夏さんにお話をお伺いました。

IMG_7462.JPG

○活動日

月曜日~土曜日 随時

○活動場所

S館1階

○部員数

約130人

部室では空き時間に漫画を読む、昼食を食べる、試験期間中はみんなで集まってテスト勉強をするなどと様々に利用されているようです。土曜日には武庫川女子大学の大学院に進学されたOGの先輩方が遊びに来られることもあるそうです。

そんな自由な活動をされている漫画研究部ですが、文化祭では部員全員で協力し、イラストの展示と「桃源狂」という冊子の制作をしています。「桃源狂」では毎年一つテーマを決め、それに沿ったフリーイラストを描いたものや、漫画などを掲載されています。今年はリレー漫画にも挑戦することを考えているそうです。展示ブースでは毎年来場者の方がイラストを描くことができるコーナーを設けているそうなので今年の文化祭は漫画研究部さんを訪ねてみてはいかがでしょうか?

IMG_7460.JPG

また、春と秋には丹嶺学苑研修センターで2泊3日の合宿も行っています。部員数が多いため普段なかなか部員全員と会うことができない分、この合宿で親睦を深めています。

漫画研究部に入部してよかったことは他学科の友達が増えたことや、先輩とのつながりが増えたことだそうです。

常時開放しているので少しでも漫画研究部に興味がある方は一度部室に立ち寄ってみてください!

取材に行くと和やかな雰囲気で迎えてくださいました。また部室には靴を脱いで入り、リラックスできるような空間という印象を受けました。今年度初めての取材で緊張していた私ですがその雰囲気に癒やされ、楽しく取材ができました。

漫画研究部の皆さん、取材にご協力いただきありがとうございました。

カテゴリ:[部活紹介]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.