2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

レディスのヤングアダルトのベターです!

こんにちは!

生活環境学部生活環境学科 4年生のしょーこです。

生活デザインコースの「アパレル企画論」という授業について、紹介したいと思います!

この授業では、グループでアパレルブランドを企画します☆

まず、ターゲットとなる人の年代や趣味、好みを設定しました。

その人の生活をイメージして、ライフスタイルなどを分析しながら

アパレルブランドのコンセプトや商品ラインナップを話し合って決めていきます。

項目ごとに、大きな紙でまとめているのですが、

雑誌を切り抜いて、みんなでレイアウトを考えていく作業がとても楽しいです!

こんな感じです↓

FullSizeRender.jpg

こちらは、展開していく商品のラインナップを考えたものです。

ちなみに、ヤングアダルト世代(社会人2~3年目)の女性の、少しお金持ちの方々をターゲットにしています。

あくまで企画の練習という形なので、雑誌の切り抜きを貼りつけています。

私はそんなにオシャレなほうではないので、グループの仲間に助けてもらっている部分が大きいのですが

消費者について考える点では、とても勉強になると思っています。

これからさらにブランドの中身が固まっていくので、

楽しみながら授業に参加していきたいと思います♪

それでは、また~☆

カテゴリ:[キャンパスライフ][学び][生活環境学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.