学校生活を支える仕事!

こんにちは(^O^)

情報メディア学科2年のまなです。

9月25日(金)に情報メディア学科3年のどばっしーと武庫女コレクションの取材に行ってきました。

今回、取材に協力してくださったのは、情報メディア学科3年の合田麻里さんです!

 

IMG_3808.JPG

合田さんは、ミュージカル部に所属しながら、厚生委員会の委員長を務めており、総務委員会にも所属しています。

武庫女コレクションでは紹介しきれなかった委員会の仕事について書こうと思います!

【厚生委員会の仕事】

各学科幹事会から選出されたメンバーで構成されています。

毎週火曜日の5限に定例会があるそうです。

最近では、中央キャンパスの食堂、アゼリアのリニューアルに携わり、工務店と学生部、保護者会の人たちとミーティングを重ね、どのような椅子や机が良いかアイデアを出したり、メニューの改善案を考えたりしたそうです。

【総務委員会の仕事】

各学科幹事長と各委員会委員長から構成されています。

毎週火曜日の6限に定例会があるそうです。

学友会献血やクリスマスツリーの点灯式も総務委員会の方が行われています。

IMG_3763.JPG

【委員会活動を通して感じたこと】

委員会活動を通して、自分の自由な時間がなくなってしまうことや、授業の関係でメンバーのスケジュール管理が大変だとおっしゃっていました。

しかし、学科を超えてたくさんの学生と交流できることや、職員の方との関わりができたことは委員会をやっていてよかったなと思うそうです。

自分自身の学校での過ごし方も変わり、とてもいい経験になっているとおっしゃっていました。

 

【取材を終えて】

今回の取材を通して、今まで知らなかった委員会の仕事について知ることができました。

特に、アゼリアのリニューアルに学生も携わっていたことには驚きました。

大変なことはあるけれど、得るものが多く、学生生活がとても充実していることが取材を通して感じられました。

私も様々なことに挑戦してみようと思いました!

カテゴリ:[学生広報スタッフの活動][武庫女Style][武庫女コレクション]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.