最高のお・も・て・な・し〜甲子園会館食堂

こんにちは!
英語文化学科4年のゆりんです^^

武庫女Style制作メンバーで、上甲子園キャンパスの甲子園会館食堂に取材に行ってきました!
甲子園会館食堂の方にもお話を聞いてきましたよ〜!!!

IMG_0149.JPG

普段中央キャンパスで学生生活を送っている私たちですが、
ひと味違った食堂に取材に行くので胸の高まりが最高潮に!

甲子園会館(旧甲子園ホテル)に着くと、さすがの出で立ち!
映画撮影にももってこいの歴史的建造物。何度見ても飽きません。

食堂に着くと、食堂の方々が出迎えてくれました^^

ハンバーグにパスタに、親子丼...
おいしそうなメニューが並び注文に迷っている中、
声を掛けてくれたのが今回取材を受けてくださった辰井さんでした!

IMG_0156.JPG

「彩りが良いのはエビクリームパスタやけど、どうする?」

私たちの取材の意図もしっかりと理解してくださっていて、料理の提案もしてくださいました。

注文も済み、席で待っていると、料理が登場。
何とも言いがたいおいしそうな匂いが漂います。

IMG_0161.JPG

「おいし〜い!」

取材に行ったみんなのほおが落ちるのではないかと心配になるくらいのおいしさ!
なるほど、リピーターが増える訳だ。

IMG_3207.JPG

とてもおいしいお料理で腹ごしらえをした後は、もちろん取材です。

辰井さんは快く取材を受けてくださいました!

IMG_0195.JPG

辰井さんは、「中央キャンパスや浜甲子園キャンパス内にある食堂とは雰囲気が違うことが、甲子園会館食堂の特徴です。卒業してからも来られる方が多く、予約に時間がかかることもあります。立食パーティも人気があり、大人数の団体の方にも喜んでいただけます」と、うれしそうに答えてくださいました。

甲子園会館食堂の営業をしているなんすい食品は、普段社員食堂を受け持つことが多いらしく、
甲子園会館食堂で学生や卒業生と触れ合うことが新鮮な様子。

また、旧甲子園ホテルの中にある食堂なので、雰囲気がとても重厚であることがポイントです!
普通の食堂とは違った、レトロ感漂う甲子園会館食堂で、食事をしながら雰囲気も同時に楽しめます。

最後に、辰井さんは「またおいでよ〜」と一言。
そんな温かい言葉に、「また来ますね!」と食堂をあとにしました。

皆さんも機会があれば、ぜひ!!! 甲子園会館食堂に足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっとすてきな出会いが待っていますよ^^

IMG_0193.JPG

今回の取材にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ちなみに...
本サイトでは、注文・購入からお食事までの流れを「購入の流れ」としていますが、甲子園会館食堂はザ・レストラン!な雰囲気♪
今回は「お食事の流れ」とさせていただきました^^ 【URL→http://www.mukogawa-u.ac.jp/mj-style/contents/kkcampus.html
皆さん、ぜひ一度甲子園会館食堂でリッチなお食事体験を!!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動][武庫女Style]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.