武庫女と阪急阪神ホテルズがコラボ!?~ホテルビュッフェコレクション~

こんにちは。

短期大学部英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のカリカリと

大学情報メディア学科2年生のもちこです。

皆さん、武庫川女子大学と阪急阪神ホテルズが共同企画した、ホテルビュッフェコレクションを知っていますか?

ホテルビュッフェコレクションは、「阪急インターナショナル」、「大阪新阪急ホテル」、「ホテル阪神」の3つのホテルのバイキングで、武庫川女子大学の食物栄養学科の学生が考案したメニューが提供されるイベントです。今年は3月15日(水)から4月16日(日)まで行われました。

コラボメニューの制作は、企画、プレゼン、選考、試作を重ね、約8か月にわたったそうです。

多くの学生が提案したメニューの中から、それぞれのレストランのコンセプトに合うレシピが提供されました。

阪急インターナショナルの「ナイト&デイ」では「大人女子をイメージした料理」が4品、大阪新阪急ホテルの「オリンピア」では「家族でワイワイ食べてもらえる料理」が8品、ホテル阪神の「ネン」では「多種類の野菜を使った料理」が4品提供されました。

今回私たちは、4月15日(土)に大阪新阪急ホテルのオリンピアで行われた、ホテルビュッフェコレクションに行ってきました。

IMG_3983.JPG

店内は、春らしく桜の装飾がされていました。

小さなお子さんを連れたご家族から、ご年配の方まで、幅広い年齢のお客さんが来ていました。

IMG_4038 (2).JPG

オリンピアでは、コラボメニューの提供期間が3月15日(水)から3月31日(金)と、4月1日(土)から4月16日(日)の2つに分かれており、今回私たちが取材に行ったときのコラボメニューは、次の4種類でした。

「雑穀おこげと鰹の中華風和え」

彩り鮮やかで見た目もおいしそう!

実は、私は魚が苦手なのですがこの料理は鰹がサッパリしていて、見た目通り味も最高でした。

IMG_3992.JPG

「にわとりさんのスコップコロッケ」

すくって食べるというユニークなコロッケ。

お肉がたくさん入っていて、お肉が大好きな私はおかわりしちゃいました。

IMG_4023 (2).JPG

「ひとくち春おでん」

菜の花のだしがスープに染み込んで、春らしくとても優しい味がしました。

菜の花やキャベツや肉団子など、具だくさんで栄養も満点です!

IMG_3988.JPG

「コスメケーキ」

かわいらしい見た目で、スプーンですくい取るのがもったいなく感じられました。

重たさを感じさせない甘酸っぱいムースがクセになり、何度でも食べたくなりました。

IMG_4037(k).JPG

コラボメニューの他にも、和食、洋食、中華などたくさんのおいしい物がありました。

私のオススメはやっぱりお肉です。

IMG_4072.JPG

また、驚くこともありました。

突然アナウンスが流れ、ケーキのパフォーマンスが行われ、お城の中からかわいい苺のケーキがでてきました。

IMG_4067.JPG

~感想~

IMG_4035 (2).JPG

最初は長いと思っていた90分でしたが、おいしい物がたくさんあって、あっという間に過ぎた90分間でした。

コラボメニューは見た目通り味もすごくおいしくて、それに同じ武庫女生が関わっていることを誇りに思いました!

ここには載っていないおいしい料理がたくさんあるのでぜひ行ってみてください(^^)

私もまた絶対行こうと思います!

短期大学部英語キャリア・コミュニケーション学科 2年生 カリカリ

IMG_4076.JPG

食べることが大好きな私は、この取材が楽しみすぎてバイキング開始前から緊張していました。

実際、オリンピアでの取材では、おいしいものをお腹いっぱい食べて、幸せな時間を過ごしました。

豪華なメニューがたくさんある中で、コラボメニューは、「健康的(栄養豊富)」で「親しみ」やすく「かわいい」という特徴があり、武庫女生らしさが生き生きと表現されているように感じました。

今回は、オリンピアのみでの取材でしたが、他のホテルでのコラボレーションメニューも食べてみたかったです。

大学情報メディア学科 2年生 もちこ

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動][食物栄養学科]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.