2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

【オンライン体育祭】 オンラインでも変わらない迫力!~クラブ演技~

こんにちは!日本語日本文学科3年生のライダーとこむぎです!


5月15~16日に開催された武庫川女子大学体育祭。
今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、オンラインでの開催となりました。

今回は2日目に行われた、バトン・チアリーディング部、ダンス部、エアロビックダンス部のクラブ演技の様子をお届けします!


最初はバトン・チアリーディング部「HONEYBEE」のパフォーマンス!
鮮やかな赤の衣装で登場です✨

IMG_5509.PNG












1曲目は、ポンポンを使ったザ・王道チアパフォーマンス。
みなさんの動きが、とにかくダイナミック!
最初からエネルギー全開で、見ている私ライダーも元気になってきました!


2曲目は、バトンが登場!

IMG_5510.PNG












軽やかにバトンが回っていきます。
ダイナミックな動きと軽やかなバトン。この対比が見ていてとても楽しい...!

さらに、バトンが加わることでしなやかな動きも増えていて、さらに見ごたえが増していました!


IMG_5511.PNG












最後の決めポーズもバッチリ☆

画面越しでも、HONEYBEEのみなさんのパフォーマンスの熱が伝わってきました!
見ていて本当に楽しかったです♪


次は、ダンス部。

ヒップホップやストリートダンスなど、様々な活動を積極的に行っているそうです。
体育祭の舞台で演技がみれると知った時から、とても楽しみでワクワクしていました!

緊張が走る暗闇の中から、、謎めいた曲で始まりました!

後ろを向いた6人が、順番に振り返り...

ポーズ!!!

IMG_5682.JPG












子供たちの間でも有名なBaby Sharkでポップに明るく、弾みます。
私こむぎも、無意識にリズムにのっていました!


と思うも、つかの間...!

同じ曲でも雰囲気がガラリと変わり、いきなりカッコよく変身しました。
さっきまでとの、ギャップに衝撃でした!


2曲目は、Ado/ギラギラ

指先まで意識された、曲への想いが体全体で表現されていて、吸い込まれるように見入ってしまいました。

IMG_5683.JPG













私こむぎは、個人的に歌詞のサビ終わり「♪この世はビザール」の振りで、サビの盛り上がりから緊張感がフワッと抜けた、しなやかな振り付けがとても好きでした!


そして、3曲目は、Jonas Brothers/Sucker

さっきまでとは、また雰囲気がガラリと変わり、とてもオシャレでした。中盤には、バレエの技や側転など、アクロバティックなダンスを披露。見どころ満載でした!

IMG_5684.JPG













衣装も、1人ずつ、左右違った色の靴下を履いていて、個性豊かで、魅力的でした。


最後は、ダンス形式の有酸素運動を取り入れた、エアロビッグダンス部。

有酸素運動というだけあり、腕をしっかり伸ばし、足元も軽く、意識して体を大きく動かしているダンスが印象的でした。

IMG_5685.JPG












きらきらと輝くポンポンを持ち、メリハリのある動きで、楽しく踊っている姿からは、みている側の私こむぎもすごく元気をもらいました。

IMG_5686.JPG













特に、最後のミッキーマウスマーチではハイテンポにも関わらず、一糸乱れぬダンスでチームワークの強さを感じました。

IMG_5687.JPG












高く掲げられた力強い手で、エアロビッグダンス部の演技は幕を閉じました。


今年は例年とは異なる形で行われた、体育祭の舞台部活動演技でした。ですが、画面越しでも伝わるパワフルな演技をみると、とても明るい気分になりました!



各部の活動はこちらからチェック!

★バトン・チアリーディング部
Twitter:@lavys_HONEYBEE
Instagram:@mwu_lavys_honey_bee

★ダンス部
Twitter:@lavys_mwudance
Instagram:@mwu_lavys_dance

★エアロビッグダンス部
Instagram:@mwu_lavys_aero_club

カテゴリ:[キャンパスライフ][取材]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.