自己紹介?ドラマ紹介?

初めまして!

生活環境学科2年生のおもちです。


この度、学生広報スタッフの12期生となりました!そこで今回、自己紹介をしていきたいと思います。

私は、日本のドラマを観ることが好きで、数えてみると、なんと週に14本も観ていました、、

そこで、今回、私の好きなドラマを少しですが、紹介していきたいと思います。



一つ目は、コンフィデンスマンJPという作品です。映画化も2回されました。

長澤まさみさん演じるダー子、東出昌大さん演じるボクちゃん、小日向文世さん演じるリチャードの3人は、コンフィデンスマン(=詐欺師)であり、普通の人は騙しませんが、悪者を騙し、悪者よりも何枚も上手な方法で騙していく姿がスカッとします。

1話完結ではありますが、時系列が毎話、順番通りに進んでいく訳ではないので、どの部分が繋がっているのか見つけるのも楽しいです。



二つ目は、現在放送中の大豆田とわ子と三人の元夫という作品です。

主人公の大豆田とわ子は3回結婚し、3回離婚しており、3人の元夫がいます。1番目の元夫は、レストラン「オペレッタ」で働く田中八作、2番目の元夫は、ファッション誌カメラマンの佐藤鹿太郎、3番目の元夫は、とわ子が社長をしている「しろくまハウジング」の顧問弁護士をしている中村慎森。その三人の元夫はいつしか仲良くなり、とわ子の家や八作の働く「オペレッタ」でよく集まるようになります。


とわ子と三人の元夫の話の掛け合いが心地よく、とても面白いです。

しかし、とわ子の平穏な日常にある出来事が起こり、少しずつ変化が起こっていきます。

そして、とわ子が新たに出会った、小鳥遊大史(たかなしひろし)という人がとわ子の人生にどのように影響を与えていくのか、、とても続きが気になっています!



今回は、コンフィデンスマンJP大豆田とわ子と三人の元夫という作品を紹介しましたが、他にもたくさん面白い作品があるので、またどこかで紹介できたらいいなと思います!
自己紹介なのにドラマ紹介のようになってしまいましたが、これからよろしくお願いします!

カテゴリ:[6月]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.