奈良の〇〇〇専門店に行きたい!

みなさん、こんにちは
食物栄養学科2年生のメロンパンです。

7月の2年生のブログテーマは「夏に行ってみたい場所」ということで、あと1か月もすれば夏休みなので楽しいとこを考えて7月を乗り切りましょう!


徐々に暑くなってきましたが、みなさんは暑いのは得意ですか?
私は汗かきでとても暑がりなので、夏は苦手です...。
今年もマスクをつけて過ごす夏となるので、一層暑く感じてしまいます。


夏といえばいろいろなものが連想されますが、私は幼いころから夏祭りのかき氷が大好きでいつも買ってもらっていました!
じゃあ夏に行きたいところは"夏祭り"なのかと思った方もいるかと思いますが、残念ながら違います。

夏に行ってみたいところは...

"奈良のかき氷専門店"です!

奈良は氷の聖地とも呼ばれており、さらに氷の食文化はじまりの地ともいわれています。
そんな奈良には氷の神様を祀っている神社もあり純度の高い氷が手にはいることから、中心地にはなんと40軒以上ものかき氷専門店があるそうです。



たくさん行きたいお店はあるのですが、私が絶対に行きたい1軒を紹介したいと思います。
"kakigori ほうせき箱"というお店です!
ここのかき氷の特徴がシロップを亜酸化窒素を使ってムースのようにしたエスプーマです。かき氷とフワフワのシロップなんて想像するだけで食べたくなってきませんか??

7月はすももを使った期間限定メニューが販売されています。
8月の期間限定メニューもどんなメニューが販売されるか楽しみです!



その他のかき氷専門店の詳細は、「奈良かき氷ガイド2021」で検索してみるとデジタルブックを見ることができるので気になる方はぜひ検索してみてください!




最後まで読んでいただきありがとうございました!
今年も暑い夏になりそうですが、水分補給をしっかりして感染対策も行いながら楽しい夏にしたいと思います☆


カテゴリ:[7月][Blogress~Muko Log向上委員会~][食物栄養学科]

カテゴリ

2021年7月

M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.