2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

夏といえば...

こんにちは

日本語日本文学科2年生のシルトク!!です。


梅雨はどこかへ行ってしまいどんどん暑くなってきていますが、体調は崩していませんか?

私は体だけは丈夫なので暑い、暑いと言いながら元気に過ごしています💪

さて、今回のブログテーマは夏に行ってみたい場所ということなので、

昨年からずっと行ってみたいと思っている場所を紹介していこうと思います!


私が昨年からずっと行ってみたいと思っている場所は広島です!


行きたい理由1つ目は、広島に行ったことがないからです。

小学校、中学校、高校の修学旅行で行ったことがある人は結構いるとは思いますが、

私の通っていた学校の修学旅行はもっぱら東京でした...。


行きたい理由2つ目は原爆ドームに行ってみたいからです。

毎年8月15日にテレビや新聞で戦争について取り上げられているのを見て、

日本国民として忘れてはならない過去を、原爆ドームの空気を直に感じながら向き合っていきたいです。


行きたい理由3つ目は広島グルメを楽しみたいからです😋

やっぱり広島焼きは外せません!

本場の広島焼きは私が知っている広島焼きとどう違うのか比べてみたいです。

あと、もみじ饅頭を揚げた揚げもみじも食べてみたいです🍁

普通のもみじ饅頭は食べたことがあるのですが、

あれを揚げるとどうなるのか想像できないので実際に味わってみたいです。



この3つが広島に行ってみたい理由です!

新型コロナウイルス感染症の影響で実現できるかどうかは分かりませんが、

できることなら行ってみたいです🏃


以上が夏に行ってみたい場所でした。

ありがとうございました😄

カテゴリ:[7月]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.