こんにちは!日本語日本文学科1年生の「はる」です。
さて、私からは「武庫女を選んだ理由」についてお話していきたいと思います。
将来の目標を明確に持てていない私はどうしてこの学校を選んだのでしょう...?
まず、唐突ですが...
受験生の時は大変でした。
なぜなら、周りの人たちが志望校を目指して勉強に励んでいるなか、私は志望校さえ決められていなかったからです。
始めは行きたい専門学校が決まっていたのですが、やはり違うと思い、高校3年生になってから本格的に大学の情報を集め始めました。
置き場所に困るほど沢山のパンフレットを取り寄せ、ひたすら目を通していきました。
明確な将来の目標がない中、志望校が見つかるはずもなく焦っていました。
志望校を探す中で、部活の先輩が武庫女に通っていたことを思い出し、武庫女のことが何となく気になっていました。
そのタイミングで中学の友達が武庫女のオープンキャンパスに行くと言ったのを私は聞き逃しませんでした。
居住地が大都市でもない私にとって、このコロナ禍に、大阪を経由して兵庫にある武庫女に行くことは抵抗がありました。
ですが"ミニ"オープンキャンパスであり、感染対策も実施されているということで行く決心がつきました。
ミニオープンキャンパス当日、まず初めに、その建物の広さや大きさに驚かされました。
また、約1万人という規模の大きさにも腰を抜かしました。
そのように規模の大きい総合大学である武庫女だからこその、共通教育科目の充実具合に魅力を感じました。
将来の目標が明確に決まっていない私にとって学部や学科を決めるのは難しいことでしたが、武庫女に入学すれば上記のことからあらゆる分野のことが学べるということが、武庫女を選んだ理由の1つです。
もちろんその他にも、進路支援や資格取得サポートの充実など、武庫女には沢山の魅力がありました。
それらの沢山の魅力から武庫女を志望校に決め、現在武庫女生になれています。
まだ入学して数か月ですが、武庫女はすごく居心地の良い場所です。
この武庫女で成長できるよう、日々努力しようと頑張っていきます!
このブログを読んでくださっているあなたは武庫女生?先生方?受験生?どなたでしょうか...?
最後まで読んで下さりありがとうございます。
読みやすく、読んでいて楽しい文章を書けるように尽力しますので、今後ともよろしくお願いします!