2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

憧れの東京!

みなさんこんにちは!日本語日本文学科1年生の「はる」です!

ついこの間までは夏だったのに、秋通り越して冬になって寒いですね🥶

今回のテーマは「行ってみたい場所」です。

あまり考えたことがなかったので迷いますが、東京かな~と思います!

それでは、詳しくお話していきます!!





東京という回答はベタすぎるかと思いましたが、それでもやはり私は東京に行きたいのです!!



理由は2つあり、1つ目は私が住んでいる場所が田舎だからです!!

奈良市内に住んでいて、駅チカでコンビニも溢れるほどあるので、「ど」がつくほどではないと思うのですが、やはり大阪などと比べると田舎だなあ...と感じます。

マンションは高くても10階程度、周りの山々がよく見えて、奈良公園に行けば鹿がいる...。

こんな風景が私は大好きです!

ですが、やはりたまには都会に行ってみたい願望があります。(笑)

都会って、歩いているだけでアミューズメントパークみたいな感じがしませんか?

どこに行っても、楽しめる場所があるっていいですよね。





次に、2つ目の理由です。

都会に行きたいのなら、近い大阪でもいいじゃないか!!とツッコミたくなる人がいるかもしれませんが、東京でないといけない理由はここにあります。


その理由は、ジャニーズ関連です。

ライブは全国で開催されますが、舞台や番組協力、年越しのカウントダウンコンサートなどは東京のみの場合ばかりなんです...!!

東京に住んでいたらもっといっぱい推しに会えるのに!!と、悔しく思う日々です。


ですが私はもう大学生!!ということで、東京のイベントに参加したいと思っています。

せっかく東京に行くのなら、観光もしたいですよね🤤
東京のことをあまり知らないので、たくさんリサーチしていきたいと思います!




私の「行ってみたい場所」のご紹介は以上になります。

コロナ禍がはやく収まって、気軽に旅行ができるようになりますように...!!

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.