学費の口座振替に伴う銀行口座のWEB登録と学費延納願・学費振込依頼書発行願について
2025/04/04
1. 学費の口座振替に伴う銀行口座のWEB登録について
武庫川女子大学では授業料等学費を口座振替(引き落とし)で納入いただきます。在学期間中に一度登録いただいた口座情報は、卒業されるまで引継ぎます。
2年生以上の在学生で、口座の登録がまだお済みでない場合は、手続期間内に登録を行っていただきます様、よろしくお願いします。なお、口座振替に係る手数料は、本学が負担します。
<今後のスケジュール>
令和7年度第1回(前期)学費
振替口座の手続期間 : 2025年4月4日(金)9時~4月11日(金)17時まで
振替案内(web参照): 2025年4月30日(水)~8月31日(日)予定
4月30日正午より、振替案内のURLをSMS通知で配信します。
振替指定日 : 2025年5月13日(火) 当日一回のみ。再振替はありません。
※新入生(編入学、所属変更手続者を含む)は、次回 9月16日~26日の間にご登録をお願いします。新入生は、入学手続時に入学金と合わせて前期授業料を納入いただいているため、第1回の引落対象外です。
※銀行支店統廃合等で登録情報に変更が生じるときは、お手数ですがWEB口座登録受付期間中に改めて新規口座登録をお願いいたします。
※期日までに学費準備が困難な時は、学費延納手続により指定日の引落を停止し、7月12日まで納付期限を猶予します。(12日が土日祝の場合は翌銀行営業日)
※やむを得ない理由により、学費振込用紙での納入を希望される場合は、「学費振込依頼書発行願」を学生課に申請してください。
※「学費延納願・学費振込依頼書発行願」の申請期限は、4月18日(金)17時までです。
★銀行口座のWEB登録方法などの詳細については、末尾の①~⑥の資料をご確認ください。★
【WEB登録はこちらから!】
※本ページ下部のQRコードのスキャンでもアクセス可能です。
2.学費延納願・学費振込依頼書発行願について
やむを得ない事情により、前期学費を期日までに納入できない、口座振替ではなく振込依頼書での納入を希望する場合は、必ず「学費延納願・学費振込依頼書発行願」の申請手続きを行ってください。期限後の提出は認められませんので、注意してください。
また、日本学生支援機構奨学金を受けている方で、学費納入期限までに納入がない場合は、奨学金の振込保留措置が取られます。
学費延納願・学費振込依頼書発行願の受付の詳細については、info@MUSESですでにお知らせしています。申請を検討されている方は、必ず確認し、期日までに申請してください。
<学費延納願・学費振込依頼書発行願に関するスケジュール>
手続期間 : 2025年3月25日(火)~4月18日(金)17時まで(時間厳守)
info@MUSES案内: 2025年3月25日(火)配信済み
■お問合せ先
・口座振替に関するお問合せ:経理部 会計課
電話:0798-45-3516(平日:9時~16時)
・学費延納願に関するお問合せ:学生部 学生課奨学金窓口
電話:0798-45-3699
■WEB登録方法詳細