NEWS

【学生、教職員の皆さまへ】 新型コロナ緊急事態宣言の発令を受け、活動制限レベルを「レベル2」に引き上げます。

2021/04/24

武庫川学院

感染症対策本部

 

 新型コロナウイルスの感染急拡大による、東京都と関西3府県(兵庫県、大阪府、京都府)での緊急事態宣言発令(4月25日~5月11日)を受け、本学は4月25日から「新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動制限のガイドライン」の制限レベルを「1.5プラス(まん延防止等重点措置適用)」から「2.0(制限-小)」に引き上げ、学内における感染防止対策の強化を図ります。

 

 4月に入ってからの感染の急拡大は、これまでの感染拡大とは異なり、変異ウイルスのまん延が原因とされ、感染力の強さや若年層の重症化傾向が指摘されています。医療現場のひっ迫は、かつてない深刻な状態になっています。今回の緊急事態宣言は、そのような状況の中での発令です。

 

 本学は4月15日に活動制限レベルを「1.5プラス(まん延防止等重点措置適用)」に引き上げたところですが、今回の緊急事態宣言の趣旨を踏まえて制限レベルをさらに引き上げ、学生、教職員一人ひとりに、あらためて感染防止の意識と行動の徹底を強く求めるものです。

 

 感染拡大防止のためには、学生や教職員一人ひとりが、適切な行動をとるように心掛けることが必要です。皆さまにおかれましては、不要不急の外出、移動、往来を自粛するとともに、一層の感染防止対策に取り組んでいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 授業につきましては活動レベル2に応じた対応を4月26日(月)より行います。詳細はinfo@MUSESで発信しますのでご確認ください。

 

 学期途中の授業方法の変更等で、不安を抱かれる方々も多いと思いますが、皆さまと一緒にこの困難を乗り越えてまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 なお、活動レベル2への引き上げ期間は、緊急事態宣言発令期間の5月11日までですが、今後の状況次第では延長する可能性もあります。その際は、5月10日時点で、感染状況を鑑みて授業や課外活動等の対応を検討し、info@MUSESやホームページの「重要なお知らせ」で、皆さまにお知らせいたします。

 

※活動制限レベルは下記の8段階です。

「0(制限なし)」、「1(一部制限)」、「1.5」、「1.5プラス」、「2(制限‐小)」、「3(制限‐中)」、「4(制限‐大)」、「5(原則停止)」

 

 

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のyoutube
CLOSE