NEWS

<日本語/English>「武庫女スイーツ部!」。経営学部生が開発したスイーツを阪神梅田本店で期間限定販売しています。

2023/02/18

English below. 

 

経営学部生2・3年生10人がライフスタイルメディア『TASTEMADE』を運営するTastemade Japan株式会社とコラボして開発に取り組んだオリジナルの「カヌレ」と「琥珀糖」が阪神梅田本店1F OYATSU EVENTで2月21日まで期間限定販売されています。

 

Z世代である女子大生がネットで買いたくなるスイーツを開発する実践学習プロジェクト「武庫女スイーツ部!」として2022年5月から取り組み、商品コンセプトやフレーバー、商品名、リーフレットまで全て学生が考えました。2月15日にオンラインで発売すると同時に、阪神梅田本店で期間限定販売を開始。店頭には、開発に関わった学生たちが交代で立ち、商品の説明などを行っています。

新潟発のカヌレ専門店「canelé de CHIANTI」と、大分県の中津菓子「かねい」に開発を依頼。既存の商品をアレンジしたり、組み合わせたりしてオリジナルの商品を作りました。「カヌレ」は、新食感カヌレ6種入り『Bonheur(ボヌール)』と『Avenir(アヴニール)』。「琥珀糖」の開発商品は、「食べる宝石『いとをかし。』」。清少納言の「枕草子」をモチーフにした宝石のようなお菓子です。

初日から本学学生や教職員、OGをはじめ、多くの人が訪れており、売れ行きは好調です。本プロジェクトを指導した高橋千枝子経営学部教授は「これまで商品提案で終わることが多かったが、実際に学生のアイディアが形となり、販売まで関わる経験は今後の糧になると思います」と話しています。店頭販売終了後もオンラインで販売を続けます。

 

【(店頭)期間限定販売】
日時:2023年2月15日(水)~21日(火)午前10時~午後8時
場所:阪神梅田本店1階 OYATSU EVENT (「おやつのひきだし」売場内 催事場)
<TASTEMADE公式オンラインストア(2月15日~)>


商品詳細・発売サイトはこちら

 

Mukojo Sweets Club!

 

Sweets developed by students of the School of Business Administration are sold at the Hanshin Umeda main store for a limited time.Handmade canele and amber sugar, developed by 10 second- and third-year students of the Business Administration in collaboration with Tastemade Japan Corporation, which operates the lifestyle media "TASTEMADE," are on sale for a limited time until February 21 at OYATSU EVENT, Hanshin Umeda Main Store 1F.

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のyoutube
CLOSE