2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

情報メディア予備演習

はじめまして!情報メディア学科2年のみーちゃんです(^◇^)!

 

今回は、「情報メディア予備演習」という授業について記事を書きたいと思います!

 

 「情報メディア予備演習」ってなんぞや?

 

 

何だか難しそうな授業名ですが、簡単に言うと、ゼミまわりをする授業です!

 

他の学科よりも、必修授業が少ない情報メディア学科ですが、「情報メディア予備演習」は、その数少ない必修授業のひとつです。

 

「情報メディア予備演習」では、火曜日か木曜日に毎週情報メディア学科の先生方のゼミを見学(体験)します。

 

プログラミングをして自分でアプリを作るゼミや、自分たちでドラマを作るゼミ。

マーケティングについて研究するゼミ、映像制作をするゼミや、冊子を制作するゼミなど、本当に多種多様です。

 

先生方もみなさん個性的で、話をきいているだけでもワクワクします。


ゼミまわりも、あと少しになったのですが、まわれば回るほど、どこのゼミに入ろうか迷うようになりました(>_<)!


まだどのゼミを選ぶか考え中ですが、2年半所属したゼミで研究をしたり、制作をすることになるので、よく考えて希望を出したいと思っています。

 

希望したゼミに必ず入れるわけではないのでドキドキですが、どのゼミに所属することになっても、一生懸命頑張りたいと思います(^ω^)/

 

情報メディア予備演習以外にも、楽しくてわくわくする授業がたくさんあります!


ほかの情報メディア学科所属の広報スタッフが授業について記事を書いていたりもするので、ぜひ読んでみてください(*^^)v


次回7班の更新はみずほさんです(^◇^)!お楽しみに!

カテゴリ:[キャンパスライフ][学び][情報メディア学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.