2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

情報メディア学科の最近のブログ記事

こんにちは 

大日2年のホランイ

情報1年のまゆ

短食1年のえみです!

今日は武庫川女子大学のオープンキャンパスでした。

私たちは「Let's communicate with international students in a foreign language! ~留学生と外国語で話そう!~」と「イングリッシュプラザ」に行ってきました!

気になる取材の内容は...

↓続きをクリック↓

ポニーふれあい体験🐎

みなさんこんにちは!

文化祭2日目!
ポニーふれあい体験に行ってきました🐎


情報メディア学科3年生キャノンと
情報メディア学科2年生まりんでお送りします!

IMG_5160 (1).JPG

DANCE!!!

皆さん、こんにちは!

今日は文化祭2日目です!!

日本語日本文化学科3年生てるちゃん

情報メディア学科3年生キャノン

情報メディア学科2年生まりん

生活環境学科1年生みなみ

の4人で9時30分から開催された「DANCE!!!」の取材に行ってきました!

野外ステージ1日目!ラストは、、、

みなさんこんにちは!

文化祭楽しんでますか?!

情報メディア学科3年生のキャノン、

日本語日本文学科3年生てるちゃん、

情報メディア学科2年生まりん、

生活環境学科1年生みなみ

で野外ステージの取材に行ってきました!!

今回私たちが、取材させていただいたのはSALA&HARUさんのステージ!!

トリを務めたお二人のステージをレポートさせていただきます!!

IMG_8457.JPG

はじめまして^^

みなさんこんにちは!大情3年のちはるんです!

この春から学生広報スタッフに参加させて頂く事となりました!

実は、今回のこのブログが、私にとって学生広報スタッフに入って初めての活動となります!

人生で初めてブログを書くため、緊張していますが、暖かい目で読んで下さると嬉しいです^^

今回は、ブログを書くことが初めてということで、私の自己紹介をしていこうと思います!!

武庫川女子大学附属図書館レポート

皆さんこんにちは!

情報メディア学科3年生のおはると食創造科学科2年生のマロンです!

5月11日に行った図書館取材についてレポートしていきます😊

読書好きな方から、あまり読書をしない方まで誰でも楽しめる内容となっていますので、是非最後までお読みください!


それではレッツゴー!

一味違う私に

皆さんこんにちは。生活環境学部情報メディア学科2年生のおはるです🐸

年が明けてからもう1か月以上がたちましたね。いや~早い。

考えてみれば365日という長い期間、「いつの間にか終わってた!」となるのはもったいないですよね。

そうならないために「今年私はこうなる!」という1つのゴールをつくってみることにしました!



良かったら皆さんも一緒に考えてみてください~~!

私の寒さ対策 ~春よ、来い...~

こんにちは。情報メディア学科1年の福ちゃんです。
すっかり年も明け、2022年がスタートしました!
改めまして、明けましておめでとうございます。
もう令和4年ですね。
この前令和になったぐらいの感覚でいたらもう3年も経っていました...。
時の流れは早いですね...(焦)


さてさて、今回のブログテーマは
「寒さ対策について」です。
九州出身の私が行っている寒さ対策をご紹介します!!

2022年は...

みなさんこんにちは。

情報メディア学科2年生のくろです!

もう2月ですよ!⛄早いですね...

寒い日が続きますので、みなさん体調に気を付けてお過ごしください💦

さて、今回のブログテーマは「2022年私はこうなりたい」です🍀




抽象的でも...

こんにちは。

情報メディア学科2年生のM子です。

つい最近今年がスタートしたのにも関わらずもう1月後半です...

今年もあっという間なんだろうなと思いつつ...。今年も頑張りましょう〜。

今回のブログのテーマは「2022年私はこうなりたい」です。

2022年こそは...!

みなさん!

あけましておめでとうございます🎍

情報メディア学科2年生のキャノンです🐳

私にとって新年1発目のブログテーマは、「2022年私はこうなりたい!」

ということで、

どうなりたいか考え、1番に思ったことは...


アクティブになりたい!!

なりたい私

こんにちは!
情報メディア学科2年生のたなゆうです!
皆様、あけましておめでとうございます!!
さて、今年一発目のブログテーマ『2022年私はこうなりたい』
このことについてお話しできればと思います。

こんにちは!食物栄養学科2年生のと情報メディア学科1年生のまりんです。

今回は糖尿病サマーキャンプについて取材しました!

皆さんは「糖尿病サマーキャンプ」というものをご存じですか??

夏休みに兵庫県立南但馬自然学校で、1型糖尿病の子どもたち30~40人が参加するもので、武庫女の食物栄養学科の学生がボランティアとして参加しています。

先日、このボランティアグループが日本糖尿病協会から小児糖尿病功労賞を授与されたんです!

1632216718179.jpg

今回はこのボランティアに参加している食物栄養学科4年生の松本知優さんにお話を伺いました。

もはやそこに住みたい?!

こんにちは!

情報メディア学科1年のまりんです。


今回のブログテーマは「行ってみたいところ」です。

タイトルにもある通り思わず「住みたい!」と感じてしまうような

癒やしの場所についてお話します。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

主食は、、、君に決めた!

皆さんこんにちは。

情報メディア学科2年おはるです。


すっかり寒くなり、冬らしくなってきましたね!
皆さんいかがお過ごしですか??


本日は私の好きな食べ物について語っていきたいと思います〜😊


では本編をチェック!

自分で作り上げる世界

こんにちは!情報メディア学科3年生のんちゃんです。

今回3年生のテーマがマイブームとのことですが.....

これといったマイブームがあまりなく絞り出して考えていました。。。






来年には人生観変わってる⁈

皆さんこんにちは。大情1年の福ちゃんです!!


最近急に寒くなりましたよね。
私はつい最近こたつデビューをしました!
温かくて気持ちいいので中々出ることができません(笑)


早速ですが、今回のブログテーマである行ってみたいところについてお話していきます。

私の愛してやまない食べ物

みなさんこんにちは!

情報メディア学科2年生のくっきーです。

今日から12月です!

私は、最近は寒くてこたつの中にこもる日々が続いています。

今回のブログテーマは「好きな食べ物について」です!

私が好きな食べ物を二つ紹介したいと思います!

Oyster!!!

皆さん、こんにちは!

情報メディア学科2年生のくろです。

今回のブログテーマは「好きな食べ物について」です。

私の好きで好きでたまらない食べ物をご紹介しようと思います!

カテゴリ:[情報メディア学科][趣味]

お久しぶりです!

情報メディア学科1年生のフラワーです!

今日は行ってみたいところについて書いていきます(^▽^)/

本場に行ってみたい...!!!

こんにちは。
情報メディア学科2年生のM子です。

やっと寒くなってきましたね。(私は秋冬の雰囲気が好きなので嬉しいです。)気づけばもう11月も半ばですね。約1か月半で今年が終わると思うと、今年1年何して過ごしていたんだろう~となっちゃいます。残り1か月半頑張りましょう。

今回のブログのテーマは「好きな食べ物について」です。

カテゴリ:[情報メディア学科][趣味]

こんにちは!(^▽^)/

情報メディア学科1年生のもちーちゃんです。

 

みなさまいかがお過ごしですかー??

もちーちゃんは最近やりたいことをやろうと決めて行動した結果

とんでもなく忙しい日々を過ごしております。笑

こんなことできるのも大学生のうちってことで楽しもうと思ってる!!

 

そんなもちーちゃん、少し変わり者さんでして...

あー!もう読んで!!笑

▼▽▼▽

海の幸は最高!!

みなさん!こんにちは!

情報メディア学科2年生のキャノンです(*´▽`*)

今月は特に気合を入れてブログを書いています!!

それはなぜかというと......

テーマが「好きな食べ物について」だからです!!

これは、貝好きの私にとって貝愛を語る大チャンス♡

それでは、語っていきましょう!!


私の好きな食べ物

みなさん!こんにちは!
情報メディア学科2年のたなゆうです♪

今回のテーマである、好きな食べ物について話していこうと思います!

資格!資格!

皆さん、こんにちは!

情報メディア学科2年生のくろです。

今回のブログテーマは「とってみたい、とってみた資格」です。

私が大学に入学してから取得した資格、大学卒業までに取得したいと考えている資格を書いてみたいと思います。

資格を武器に

こんにちは!

情報メディア学科2年生のくっきーです!

今回のブログテーマは「とってみたい、とってみた資格」です。

まずは、私が取得している資格についてお話していきたいと思います。

授業を通して感じたこと

みなさん、こんにちは!

情報メディア学科1のうどんです。

気が付けばもう10月半ば、、大学入学から半年たっていて、ビックリです!!

さて、今回のブログテーマ「コロナ禍における大学の授業を通して経験して感じたこと」についてお話していきたいと思います!

カテゴリ:[情報メディア学科]

感動!丹田ゼミ最後のファッションショー

みなさんこんにちは!

情報メディア学科3年生いちこ、2年生キャノンで文化祭丹田ゼミファッションショーの取材へ行ってきました!

丹田ゼミは今年で13年間の歴史に幕を下ろします。

丹田ゼミにとって集大成ともいえる最後の文化祭、ぜひこの感動をみなさんにお伝えしたいと思います!!

⑭30.png

私の資格事情

こんにちは!

情報メディア学科2年生のM子です。

今回のブログはとってみた、とってみたい資格です!(..)

自分次第!

こんにちは!情報メディア学科1年生のフラワーです☆彡

そろそろ夏休みも終わりに近づいてきました!

休みが終わるから悲しいような、友達と会えるから嬉しいような...、なんだか複雑ですね!(笑)


さっそくですが、今回のテーマは、「コロナ禍における大学の授業を経験して感じたこと」です(^ ^)/

結論から言うと、自分次第で学びの深さが大きく変わるんだな、と感じました。

 

 

みなさん、こんにちは!


情報メディア学科1年生の まい です!

私は絶賛夏休み中!!なのですが・・・緊急事態宣言が出てるので絶賛おうち時間です☆

最近までは雨が降っていたので仕方なく、耐えられたのですが、、

おうちばっかりだと少々ストレスが溜まりますねぇぇ

何かモチベーションが保たれるようなことがあればなぁぁと思います!

さて、今回のテーマは「コロナ禍における大学の授業を経験して感じたこと」です!

現役女子大生が取得した資格をご紹介!

みなさんこんにちは!

情報メディア学科2年生のキャノンです!

今回のテーマは、「とってみたい、とってみた資格」ということで......

私が大学生になってからとった資格をご紹介します✍


将来のために

みなさん こんにちは!
大情2年生のたなゆうです!!

今回のテーマが『とってみたい、とってみた資格』です!

情報メディア学科を選んだ理由

こんにちは。情報メディア学科1年生のまりんです!

今回は私が武庫川女子大学の情報メディア学科を選んだ理由について書いていきます。

なぜ武庫女を選んだのか

みなさん、こんにちは!

情報メディア学科1年生のうどんです。

今回は私が武庫女を選んだ理由についてお話したいと思います。


今年も行きたい!

皆さんこんにちは。

情報メディア学科2年生のおはるです🐸

最近は日差しもすっかり強くなって夏っぽくなってきましたね。

皆さん、今年の夏休みはどのように過ごしますか?



今回のテーマは「夏に行ってみたい場所」とのことで、私の夏休み中に行きたい場所の紹介をさせていただきます!

長いお休み・・・ワクワクします😊

コロナに負けず楽しく充実した夏休みにしたいですね♬

楽しんいただければ幸いです!

武庫女ライフを過ごしましょう!

こんにちは!!

情報メディア学科1年生の福ちゃんです。

いよいよ夏休みですね^^



去年の今頃は、大学受験のことで頭がいっぱいだったことを思い出しました。

懐かしいです。

そこで今回は、私が武庫女を選んだ理由についてお話したいと思います。

進路選択に迷っているあなたへ!☆彡

こんにちは!(^▽^)/

情報メディア学科1年生のもちーちゃんです。

 

これから進路を選択していく皆さん、

いろいろなことで迷っている人も多いのではないでしょうか...。

今回は、私の 情報メディア学科を選んだ経緯 や 受験生時代の進路選択

についてお伝えします!     

進路選択で迷っている"誰か"の心を少しでも軽くすることができたらうれしいです(#^^#)

▼▽▼▽

ちょっとした気の迷いが大きくなって

こんにちは!

情報メディア学科1年のフラワーです。


今回のテーマは「武庫川女子大学を選んだ理由」です!

今日のブログは、今焦っている受験生に読んでもらえたら嬉しいです。


私が武庫川女子大学を選んだ理由は、

  1. 情報メディア学科に興味があったこと
  2. 多様な受験方法があったこと

からです。

(この後の話は興味があれば読んでくださいm(_ _)m)


夏!夏!夏!

こんにちは!

情報メディア学科2年生のM子です。

6月はあっという間に終わり、7月も中盤ですね。
夏休みに向けてもうひと頑張りしましょう~!


今回は夏に行ってみたいところについて書いていきたいと思います。

はやく会えますように...

みなさんこんにちは。

情報メディア学科2年生のキャノンです🐬

今回のテーマは「夏に行ってみたい場所」ということですが、私は「夏に行きたい場所」を紹介します!!

私が夏に行きたい場所は.........

大分県です!!!

ぜひ、高校生に読んでもらいたい!!

みなさん、こんにちは!


情報メディア学科1年生の まい です!

私にとっては2回目のブログです!


今回のテーマは武庫女や今の学部を選んだ理由」ということなので、
特に高校生や、受験生の方に読んでいただきたいです!

また、入学してまだ3か月ほどしか経っていませんが、実際に入学してどうだったのかも書きたいと思います。

 

好きなもの紹介

みなさん、はじめまして!

情報メディア学科2年生のくっきーです。

この度、学生広報スタッフの12期生として活動させていただくことになりました!

初めてのブログで少し緊張していますが、今回は自己紹介と好きなものについて書いていこうと思います。

兵庫のおすすめの場所、教えてください!

こんにちは!!

この度、学生広報スタッフの12期生になりました、情報メディア学科1年の福ちゃんです。

これから活動するのがとっても楽しみです(^^♪

今回は初めてのブログということで、自己紹介をしたいと思います!

初めてのブログ!

皆さん、初めまして!

この度、学生広報スタッフ12期生になりました、情報メディア学科2年生のたなゆうです!

文章を書くことが苦手な私ですが、精一杯書かせていただきます!

今回は、私の自己紹介趣味、そして私の飼っているペットについて書かせていただきます。


はじめまして!

はじめまして!
情報メディア学科2年生のくろです。

この度、 La chouette*の12期生として活動させていただくこととなりました!

さて早速ですが、「自己紹介」をしていきたいと思います!
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

                                               

カテゴリ:[6月][情報メディア学科][趣味]

12期生もちーちゃんの気合は十二分!

Muko Logに来てくださった皆さん、はじめまして!(^▽^)/

学生広報スタッフ12期生になりました、情報メディア学科1年生 もちーちゃん です!!

 

早速ですが、今回は自己紹介ということで、

もちーちゃんが最近頑張っていること

もちーちゃんが学生広報スタッフになった理由     の2つを紹介します♪

12期生になりました!

初めまして!
この度、学生広報スタッフの12期生になりました、情報メディア学科2年生のM子です。
色々と初めての体験でドキドキですが頑張ります。

いきなりですが自己紹介させてください!!

私の好きなこと

みなさん、はじめまして!

この度、学生広報スタッフ12期生になりました。

情報メディア学科2年生のおはると申します!

初めてのブログ作成でテーマが「自己紹介」とのことなので、このブログで少しでも私のことを知っていただけたら嬉しいです!

今回は私の好きな「お笑い」について熱く語っていきたいと思います!

カテゴリ:[6月][情報メディア学科][趣味]

最近ハマっているもの

はじめまして!

このたび、学生広報スタッフの12期生になりました、

情報メディア学科1年生のまりんです。


今回は「自己紹介」がテーマなので私の趣味を紹介したいと思います。

どんなスキルを持っていますか?

みなさん!こんにちは!

情報メディア学科1年生のキャノンです。

日ごとに寒さが増しておりますが、みなさんどのようにお過ごしですか⛄

                                                                                                                                私がこの1年印象に残ったことは、たくさんのスキルが身についたことです!!

                                                                                                                                

がんばれ!!

こんにちは!

情報メディア学科1年生のキャノンです。

武庫川女子大学の総合型選抜を受験された方、お疲れさまでした!

私のの印象的な出来事は.........

ぜひ、見てください!

皆さん初めまして!

この度、学生広報スタッフの11期生になりました、情報メディア学科1年生のキャノンです。

SNS係として活動させていただくことになりましたので、InstagramやTwitter、YouTubeなどでたくさんの楽しい情報を届けられるように頑張ります。

今回は、私の好きな洋画を2つ紹介します。

デザインでオラに力を~肥後ゼミ~

こんにちは、食生活学科2年おみと情報メディア学科1年の〆鯖です。

今回は突撃隣の展示ブースとしゃれ込み、肥後ゼミへ取材してきました。

学生広報スタッフが肥後ゼミへ文化祭取材に行くのは今年で4回目ですが、年ごとに作品が違うので毎年楽しみにしています。

 

いざ、ブースの中へLet´s Go!!

謎解きゲームに挑戦!~榎並ゼミ~

こんにちは!


日本語日本文学科3年生おがちゃんと1年生のライダーです!

日下記念マルチメディア館で行われている【情報メディア学科 榎並ゼミ】の展示の取材に行ってきました!

ここでは、頭を使った本格的な頭脳系脱出ゲームを体験できます。

今回はその様子をお伝えします~!

こんにちは!

情報メディア学科1年生の いちこです。

 

 今回は6月16日(日)に開催された大学キャリアミーティング(※1)主催のイベント「CAREER FOREST」のレポートをお送りします!

とても楽しいイベントだったので、皆さんにも知っていただきたいな!と思い、ブログにしました☆

こんにちは。

情報メディア学科1年生のさかなです。

 

『武庫女を選んだ理由』をテーマに書いていこうと思います。

情報メディア学科1年生の いちこです。

 

突然ですが、皆さんには将来の夢を持つきっかけになったことやものはありますか?

それともまだやりたいことは決まっていない人の方が多いのでしょうか??

 

〆鯖海に行く~私が武庫女を選んだ理由~

 情報メディア学科1年生の〆鯖です。 

 せんえつながら「武庫女を選んだ理由」をテーマとして、ブログを書かせていただきます。

1班の紹介をします☺♪

こんにちは、学生広報スタッフLa chouette*の1班です!

今年度は21人のスタッフを3つの班に分けて活動することになりました(^^)/

私たち1班は、4年生2人・3年生2人・1年生3人の7人で活動しています。

今回は、この7人のスタッフを紹介したいと思います☆★

1年生の皆さんへ


こんにちは、情報メディア学科4年生の もちこ です。

入学から約1ヶ月が経ちましたね。大学生活は楽しんでいますか?サークルや部活、やりたいことは見つかりましたか?


私は今、就職活動をしています。

その中で学生生活を振り返ることが多くあります。

そこで、大学生活で取り組んで良かったなと思うことを皆さんにお伝えしたいと思います。

日本語日本文学科4年生のかふぃと食物栄養学科3年生のパンダで、情報メディア学科 肥後ゼミの展示を取材してきました~(*'')

 

かふぃは、今年で3度目の取材になります!!すっかり肥後ゼミのファンになりました笑

今年の展示もワクワクするようなクオリティーの高い作品ばかりでした★

このブログを読めばあなたも肥後ゼミのファンになること間違いなし!!

 

ぜひ、読んでください♪

 

こんにちは、情報メディア学科3年生のもち子です。

私が所属する井上ゼミは、文化祭で模擬の出店と研究の展示をしています!


井上ゼミでは、広告コミュニケーションやマーケティングを学んでいます。2016年から産学連携活動として、カツウラ化粧品様と共 に「美肌理論」の理解と浸透を広めることを目指し、研究してきました。


今年は、カツウラプロジェクトの集大成として、「日本を世界一"肌のキレイな国"に」を目標に、母娘消費に注目してプロジェクトを進めています。
今カツウラ化粧品を 購入している 40 ~ 50 代の世代からその娘世代にも カツウラ化粧品を知ってもらえると考え母娘消費という市場 に着目し、 「母娘セット」の考案や母娘にちなんだスキンケア の動画作成に励んでいます。

今年の4月に入ってからすぐにプロジェクトは動き、たくさん話し合い、アンケート調査も行い、カツウラ化粧品様とミーティングを重ねて準備してきました。


プロジェクトの最終目標は、2月中旬に行う「ららぽーと甲子園」でのイベントの開催です。今回の文化祭では、そのプレイベントとして取り組みました!

こんにちは!現在、文化祭の総力取材中です!!

日本語日本文学科3年生のかふぃと同じく、日本語日本文学科3年生の文子です!!

私たちは、肥後ゼミ9期生の展示を取材しに行きました!(^^)!

毎年、クオリティーの高い作品を展示している肥後ゼミ。今年はどんな作品があるのでしょうか?!

気になる方は、続きを読むをクリックしてください!!

こんにちは(^^)

食物栄養学科2年のはるかすと日本語文化学科2年のほなみんで、阪急うめだ本店9階で行われている「地方新聞社おすすめ 47都道府県ふるさと味自慢」の取材に行ってきました。

もうすぐ期末テストです!

こんにちは!

生活環境学部 情報メディア学科3年のきょんです!

台風も過ぎ去り、やっとひと一息というところですが、

武庫女ではそろそろ期末テストがはじまろうとしています。

今回は、私の所属している情報メディア学科のテスト事情について簡単に紹介しようと思います!

初めてのポスターディスカッション

情報メディア学科3年のさきっちょです☆

昨日、情報メディア学科の設立20周年記念の行事として行われたポスターディスカッションに参加してきました。この行事は各ゼミの3年生が企業に向けて日頃ゼミでやっていることを説明するといった行事です。ポスターディスカッションをするにあたって日頃ゼミで行っていることを振り返り、自分たちがゼミでやっていることの整理をしているうちに説明することの難しさを知りました。

日、思ったより企業の方々がいらっしゃいました。前半はなかなか自分から語りに行けませんでしたが、後半になるとたくさんの企業の方々にゼミのお話をすることができ、「説明が上手だね。分かりやすい!」や「ぜひ、詳しくお話を聞きたいです」と企業の方おっしゃっていただき、本当にやりがいを感じとてもうれしかったです。

これからももっと人に影響を与えるような映像をゼミの活動を通して作っていきたいと思い、ゼミのことをさらに堂々と語ることができるようにこれからもゼミでの活動を一層がんばっていきたいなと思うきっかけになりました。

カテゴリ:[情報メディア学科]

4年間の集大成!!!

情報メディア学科の肥後ゼミ5期生による制作展『SYMBOL』の取材に、11/14と11/15に行ってきました。

IMG_4240.JPG

もう少しで夏休み!

皆さん、はじめまして(>_<)

情報メディア学科1年生のはるこです。 ブログ投稿は始めてなので、緊張していますが、良ければ最後までお付き合いください!
さて、もうすぐで前期授業が全て終わり、テストに追われる期間ですね(._.) 思い返せば、入学から今まで時間の経過が早かった〜!! 入学式は緊張でガチガチだったことを覚えています(^ω^)笑
今では、学校の雰囲気にもだいぶ慣れる事ができました。高校と比べ物にならないぐらい大学は自由な時間がいっぱいでとてもうれしいです! 夏休みも、バイトに遊びと忙しそうですが学習も忘れず頑張りたいと思います!

では! また、次の更新時にお会いしましょう〜

すてきなウェブサイトを!

こんにちは!情報メディア学科2年生のごんちゃんです。
ついに梅雨の時期が到来ですね・・・。
ジメジメしているのはあまり好きではないので早く過ぎてほしいです(^^)

さて、今回は情報メディア学科の専門教育科目である「ウェブ・スタンダード演習」についてお話してみたいと思います!

陶芸、はじめました

こんにちは!情報メディア学科4年生のしーちゃんです♪

今日はなんだかすごく暑いですね~~~~そろそろ冷やし中華がおいしい時期ですよね。

そんなわけで、タイトルを冷やし中華にかけてみました。(?)

 

現在私は「生活美学実習」という授業をとっています。

授業内容はなんと「陶芸」!!


暑さから逃げろ

こんにちは!情報メディア学科4年のくららです。
本当に久しぶりの更新になってしまいました・・・
だんだん暖かくなってきた、を通り越して暑くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか。

春先は学内のベンチに長時間座っていても、風と日光が心地よく感じられました。
しかしこれが6月、7月となってくると暑くてたまらなくなる。
私の場合極度の暑がりなので、尚更です。
そこで今回は、私が暑くてたまらない時に避難する場所を紹介します。


就活生日記


こんにちは、情報メディア学科4年のみさです!

いつの間にか最終学年の4年生になって、驚いています。笑

やり残したことがないように、今まで以上に精一杯いろいろなことに挑戦したいと思います!


12月に解禁になった就職活動ですが、私はまだまだ就活中です!




カテゴリ:[就職][情報メディア学科]

こんにちは、情報メディア学科1年生のほっしーです。

もう12月ですね!ビックリです・・・、時間が流れるのは早いなぁ・・・・。

 

「1年生の間にしたいこと」とか4月に入学したころに考えてたんですが、

まだ半分も達成できていないように思います。

このままじゃ、あっという間に1年生が終わってしまいそうなので、

残りの時間を大切に過ごすぞ!と意識しなおそうと思います(^-^)

 

もう少し!

こんにちは!
情報メディア学科3年の、ほいです♪
最近、本当に寒いですね(>_<)
ほいは、昨日ついにコタツを出しました!

カテゴリ:[就職][情報メディア学科]

寒くなってきました・・・

こんばんは!情報メディア学科2年のさきっちょですー☆

久々の更新です!!

この頃、ゼミが決まりました\(^o^)/

第1志望のゼミには行けなかったですが、私が入ることが決まったゼミはいろいろな

映像コンクールやコンテストに挑戦したり、、3年生になったらゼミ合宿があったりなど、

すごくプログラムが充実ているゼミなので、これからがとても楽しみです!!


卒業に向けて☆

こんにちは!(*^_^*)☆

情報メディア学科4年のちゃんゆーです。

この間まで暑かったのに、急に寒くなりすっかり秋ですね!

文化祭も終わり、私は今、「卒業論文」に追われています(x_x)

海外研修 in LONDON

こんにちは(*^_^*)

情報メディア学科3年のゆっきーです!!

 

後期が始まって約一カ月、

私はまだ夏休みの出来事を何度も思い返しています。

 

私は夏休みの後半の2週間、情報メディア学科の海外研修でロンドンへ行ってきました。

カテゴリ:[学び][情報メディア学科]

涙あり、笑いありのゼミ決め

こんにちは!情報メディア学科2年のくりまめです。

情報メディア学科では、先月から今月にかけて、ゼミ決めをしました!
自分が何に興味をもち、何をして自分磨きをするのか。
みんな、必死に考えて希望を出し、
最後は抽選で決まりました!

将来に関わる事を決めるのは、なかなか大変ではありますが、
これからゼミを考える方にアドバイスを!

希望を出す前までに、先輩にアドバイスをもらったり、
先生と話し合うなどして、そのゼミのリサーチをしっかりすることをオススメします!
また、〈やりたいことランキング〉など、それぞれの項目でランキングを作るのも良いかと思います!
本当に悩みましたが、自分と向き合って決めたゼミで
頑張りたいです★
カテゴリ:[情報メディア学科]

夏の集中講座!!

こんばんは!

情報メディア学科1年のきょんです♪

夏休みもそろそろ大詰めですが、皆さん連休は満喫できましたか?

私はアルバイトに授業にと、なかなか忙しい夏休みを過ごしています(^ー^)

題名からもお察しの通り、夏休みにも集中講座という形式の授業があるのですよ(^o^)
カテゴリ:[学び][情報メディア学科]

うま味体験

はじめまして、情報メディア学科の《くりまめ》です。
今月13日に行われた講義について書きたいと思います。

今回、わざわざ東京から《AJINOMOTO》さんの広報部の方々が来られ、講義してくださいました!


今回の講義で学んだことを活かして、これからも広報スタッフとして頑張りたいと思います(*^^*)。

カテゴリ:[学び][情報メディア学科]

オープンキャンパスの思い出

こんにちは、情報メディア学科1年生のほっしーです(^-^)

今回が初投稿となります、よろしくおねがいします!!

 

さて、高校生の方は夏休みが始まる7月になりましたね。

夏休みといえばオープンキャンパスに行く学生さんも多いのではないでしょうか?

今回は私の高校時代のオープンキャンパスの思い出を書きます、高校生の方の参考になればうれしいです^^

figure skating☆

はじめまして!

情報メディア学科1年のどばっしーです☆

初更新です。これからよろしくお願いします(^O^)

 

 

今日は私の所属している部活を紹介しようと思います。

皆さんは武庫女にフィギュアスケート部があるのを知っていましたか?

卒業に向けて☆

こんにちは!

情報メディア学科4年のちゃんゆーです(*^_^*)

とっても暑い日々が続いていたのに急に大雨の日々ですね(>_<)

今日はゼミの活動についてお話します!☆

ウェブの授業

こんにちは(^o^)/
情報メディア学科2年のいーちゃんです。

私が今受けているウェブスタンダード演習の授業について紹介します。
カテゴリ:[情報メディア学科]

初ブログ!!

はじめましてこんにちは♪ 情報メディア学科1年生のきょんです!!

人生初のブログ更新でドキドキですが、これからよろしくお願いします☆

初の記事は、情報メディア学科のことについて書こうかと思います。

「情報メディア」と聞くと、「パソコン出来ないとダメなんでしょ?」「私には関係ないしっ」と思っていませんか?

丹嶺合宿って...

はじめまして、こんにちは^ ^
情報メディア学科1年生のぺりかんです。
初更新で手がガタガタ震えてるチキンですが、
よろしくお願い申し上げます。|x・`)チラッ


英語を頑張ろうと...

 

こんにちは(*^_^*)

情報メディア学科3年のゆっきーです♪

カテゴリ:[学び][情報メディア学科]

暑いですね・・・

情報メディア学科2年のさきっちょです\(^o^)/

 

この頃めっちゃ暑いし、何と言っても課題にバイトに趣味に大忙しです(・・;)

 

大学生って大学生になる前はめっちゃ楽やん!ってイメージがあったのに(笑)

 

この頃、私は「映像演習Ⅱ」という授業でショートドラマを作っています。

 


ゼミ活動

 

こんにちは!情報メディア学科3年のみーちゃんです(^v^)!

 

かなり久々の更新ですー(>_<)これからはもっと頑張ります!

 

今回は3年生から始まるゼミ活動についてお話したいと思います!

ゼミの仲間と手に入れた夢

皆さん、こんにちは!情報メディア学科3年生のしーちゃんです。

 

5/1819に、関西国際空港で「関空旅博2013」というイベントがあったのはご存じですか?

カテゴリ:[情報メディア学科]

卒業しました

情報メディア学科4年のみなみです!

3月21日めでたく、
武庫川女子大学生活環境学部情報メディア学科を卒業しました!

卒業制作

こんにちは!

私は情報メディア学科4年のちぃです!

ただ今卒業制作に追われてます...。

 

カテゴリ:[情報メディア学科]

夏休みの集中講義!

こんにちは。
情報メディア学科3年生のひろこです!

カテゴリ:[情報メディア学科]

商品学

 

こんにちは!

生活環境学部情報メディア学科3年生のあけみです(*^^*)

 

今日は「商品学」の授業について紹介したいと思います。

カテゴリ:[情報メディア学科]

卒業制作!(*^^*)

 

こんにちは!情報メディア学科4年のみずほです(*^_^*)

 

もうすぐ8月ですね。

大学生活も残りわずかとなってきました(>_<)

わたしは今、卒業制作に取り組んでいる真っ最中です!

 

 

カテゴリ:[情報メディア学科]

情報メディア予備演習

はじめまして!情報メディア学科2年のみーちゃんです(^◇^)!

 

今回は、「情報メディア予備演習」という授業について記事を書きたいと思います!

 

 「情報メディア予備演習」ってなんぞや?

 

初めまして!!

初めまして!


生活環境学部 情報メディア学科 2年のなちゅです!

 

私は学生広報スタッフの3期生として,広報スタッフの一員になりました!

頑張っていきたいと思います(*^^*)

カテゴリ:[学び][情報メディア学科]

はじめまして


生活環境学部 情報メディア学科 3年 ひろこです。

はじめてブログを更新します。よろしくお願いします。

今日は私が取っている「ウェブデザイン論」という授業の話をします。

この授業は文字通りウェブについて学びます。


カテゴリ:[情報メディア学科]

PV制作!

はじめまして^^

生活環境学部 情報メディア学科1年 ゾンコです!

私は今、初期演習という授業で「キャンパスライフin武庫女」というテーマを与えられて自分の中で小テーマを考えPV制作に取り組んでいます。

今回は動画のPVではなく、静止画のPVなのです。

 

 

 

 

 

カテゴリ:[学び][情報メディア学科]

初体験!!

はじめまして!

生活環境学科 情報メディア学科2年生のずーちゃんです!

今回初めてのブログ更新になります!

よろしくお願いします!

私は授業で初めての体験をしました!

ダンス・レボリューション

こんにちは、8班のくららです!
今日は「メディア・テック論」という授業の中で見た映画について紹介します。

撮影中

こんにちは。
 
生活環境学部 情報メディア学科
2年のゆっきーです。
 
初めてブログ書きます⊂((・⊥・))⊃
 
 
今日は映像演習Ⅱという授業のグループ課題の映像の撮影をしました。
 

スタジオ

こんにちは。
生活環境学部情報メディア学科3年生のあけみです(*^O^*)

情報メディア学科の学生は主にマルチメディア館、通称MM館で授業をうけます。 

 

 

カテゴリ:[情報メディア学科]

授業も半分が終わりましたね★

みなさん、こんにちは!そして、初めまして!

情報メディア学科3年生のシフォンです(^o^)

 

もう6月になりました...早いものです(>_<)

前期の授業も半分が終わってしまいました・・・。

課題もたくさん出たのですが、今回はそんな課題の中の一つを紹介します☆

 

カテゴリ:[情報メディア学科]

私の勉強室&憩いの場☆

こんにちは!

暑い暑~い夏がもうそこまでやってきてますね(>_<)

ブログ初更新のちゃんゆーです(*^_^*)☆

 

今日は私がいつも使っている「ゼミ室」について紹介します!

こんにちは!くららです。

今日はAdobe 指定校学生・教職員個人向けライセンス版について紹介します!

学生パン屋さん

こんにちは。情報メディア学科のkasuminです(^O^)/

皆さんにぜひ紹介したい店があります!

遠いんですが、ぜひ知ってほしくて( *`ω´) 

それは、私が卒業制作で密着取材させていただいた
長崎県の佐世保バーガーで有名な佐世保市にあるパン屋さんです。
 
なんと、、このパン屋さん大学生が経営しているのです!!
 
 

東京センター

こんにちは。大学4年のkasuminです!

今日はいつも私がお世話になりすぎている帝国ホテルの9階にある、

武庫川女子大学 東京センターの紹介をしたいと思います。東京センター入り口

しかも今、東京センターからブログアップしていますよん♪うふ。

 

山手線有楽町駅、東京メトロ丸の内線銀座駅C1出口、東京メトロ日比谷線日比谷駅A5出口、東京メトロ千代田線日比谷駅A13出口が最寄りです。

 

カテゴリ:[就職][情報メディア学科]

特待生が教える試験勉強のポイント

はじめまして。

情報メディア学科4年のゆかりんです。

 

武庫女では、もうすぐ試験期間。

そこで、「大学の試験はどのようなものなのか」「試験勉強のコツ」などを紹介したいと思います(^^)/

高校生の皆さんも、初めての試験となる一年生の皆さんも必見ですよー。

 

 

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.