2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

映画『黄金を抱いて翔べ』の試写会に行ってきました~映画感想編~

こんにちは!食物栄養学科のともちん★です。

 

先日、MOVIXココエあまがさきで行われた映画、『黄金を抱いて翔べ』の

プレミアム試写会つきトークショーに行ってきました~~

 私たち武庫川女子大学、学生広報スタッフは、MOVIXココエあまがさきさんと、タイアップさせていただき、さまざまなことをしているのですが...

今回、私は、妻夫木聡主演『黄金を抱いて翔べ』の試写会に学生広報スタッフのKanAさんとつーたんの3人で参加してきました~~

 

トークショーの内容、感想はお二人にお願いして...^^

私は映画の感想を書きたいと思います。

 

 

『黄金を抱いて翔べ』

 

 この映画の監督が井筒和幸さんと聞いて、どんな映画なのかなぁと思いましたが、想像をはるかに超えた作品で、本当に驚きました!

ストーリーは、妻夫木聡さん演じる「幸田」、浅野忠信さん演じる「北川」を中心とする6人が、協力し合い、ある銀行の金塊を強盗するという話でした。強盗するまで、途中出てくるさまざまな問題を乗り越えるまで、ハラハラどきどきで、最後まで見逃せませんでした。

 

この映画の中で、爆発や、人がビルから降りるシーンでは、CGを使用しなかったようで、俳優さんの気迫の演技に注目です!

また、それぞれの役柄の気持ちや考えなどを風景に描写したシーンは、監督のこだわりポイントでもあり、私自身も、心を動かされたので、見逃せないシーンなのではないかな~と思います。

 

 しかし、この作品は、ただの強盗映画ではありません。登場人物が、それぞれ、出生の秘密や、人生に悩みを抱えていて、人の気持ちを繊細に表現しています。そのような映像を見て、私も人生や生き方、そして、今ある生活について、深く考えさせられました。

そしてさらに、最後の最後にホロリと泣かされ、途中ドキドキしながらも、感動することもできました。

 

日本映画でこのような感情になったのは久しぶりで、大満足!の一言に尽きます。

最後まで本当に見逃せませんよ~

 

また、なんといってもこの作品は関西(大阪)が舞台で、大阪に住んでいる私には、知っているところが映っていて、映画のストーリー以外でも楽しむことができました。あなたの知っている街並みが出てくるかもしれませんよ~

あ、それから豪華キャストも要チェックですよー!

妻夫木聡、浅野忠信、西田敏行、桐谷健太、溝端淳平、チャンミン(東方神起)...^^

 

 

映画『黄金を抱いて翔べ』は、11月3日から公開されています。

ぜひ大きなスクリーンで、広い座席のあるMOVIXココエあまがさきで、この作品を観てみてください!

 

 

今回、試写会取材にさまざまな協力をしていただきましたMOVIXココエあまがさきの皆さん、

本当にありがとうございました!!



映画『黄金を抱いて翔べ』プレミアム試写会取材~トークショー編~

映画『黄金を抱いて翔べ』の試写会に行ってきました~トークショー感想編~ 


学生広報スタッフ ともちん★でした。

カテゴリ:[キャンパスライフ][大学周辺地域情報][学生広報スタッフの活動][食物栄養学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.