2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

Seattle... Rain? Sea? Starbucks!!! Day2&3

こんにちは!!! ゆりんです。

シアトル旅行1日目のブログ楽しんでいただけたでしょうか???
これから2、3日目いっちゃいますよー!!!

それでは、2日目の幕開けです...
2日目の始まりは、きれいなガラスアートでした。
シアトル発の有名なアーティストチフリーの作品がたくさん飾ってあります。
チフリーの作品はどれも個性的なものが多く、また色も鮮やかで人の目を引く作品です。
天井にも壁にも見るところがいっぱい!!!
美術館に入るまでにもたくさんのアートで、あふれています^^

IMG_2044.jpg
外のガラスアートを堪能したところで、次に向かったのはすぐ近くにある博物館。
ここにはWashingtonの歴史についてたくさん展示がありました。
その後、少々移動いたしまして...
Washington Capitol に参りました!!!
日本の国会議事堂のような建物の中にはこんな人が...
IMG_2103.jpg
初代大統領George Washingtonさん!!!
お鼻にタッチすると幸せが訪れるそうな... 

そして!!! ついにみんなのお待ちかねのこちらに到着^^
Pike Place Marketです!!!
この場所と言えば、スターバックスの第1号店がある場所です。
にぎわう商店街を行ったり来たり、1号店のタンブラーを購入して笑顔がいっぱいでした^^
外にはたくさんの路上アーティストが!!!
面白い発見でした♪
IMG_2112.jpg
この日のお夕食はクルージングディナー!!!
シアトルの夜景をゆっくりと眺めながらの食事は最高でした^^
IMG_2139.jpg
3日目はスペースニードルでのブランチでした♪
素晴らしい景色とおいしいお料理でおなかも心も満腹満タンです^^
IMG_2173.jpg
最後に向かったのはBurke Museumでした。
ここではNative Americanのことを学んだり、環境問題についての展示を見たりと学びの場。
締めくくりとしては最高の場所でした^^

こうして終えた2泊3日のシアトル旅行。
学びあり、遊びあり、買い物あり!!!
充実の3日間を過ごすことができました^^
また行きたい場所、シアトル。
住みたい場所、シアトル。
そう言ってもいい。言われても仕方ない。
美しい場所でした!!!

次の更新はEast Coast Tripになりますね^^
お楽しみに!!!

カテゴリ:[大学・SpringTerm(Regular)2013][留学の日々][英語文化学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.