海外研修 in LONDON

こんにちは(*^_^*)

情報メディア学科3年のゆっきーです!!

 

後期が始まって約一カ月、

私はまだ夏休みの出来事を何度も思い返しています。

 

私は夏休みの後半の2週間、情報メディア学科の海外研修でロンドンへ行ってきました。

毎年夏休みに海外研修があるのですが、私は今年が初めての参加でした。

同じ情報メディア学科の1~3年生の約30人と引率の先生と助手さんで行ってきました。

 

飛行機.jpg

ロンドンのヒースロー空港に着く直前の写真です!
ロンドンの街並みはすごく綺麗で、飛行機からも堪能できます。


9月上旬のロンドンは薄い上着を羽織ってちょうどいいくらいの、すごく過ごしやすい気候でした!朝晩はけっこう寒かったのですが、現地の人はタンクトップを着てる人も少なくなくてびっくりしました!笑

 

今年の海外研修の大きな目的は「語学研修」ということだったので、平日は毎朝9時から現地の語学学校に通って勉強しました。

もちろん、英語をしゃべる先生のため、初日はもうちんぷんかんぷんで、毎日やっていけるのか心配でしたが、ゆっくり話してくれるし、身振り手振りで何とか授業内容を理解することができました。

日本語で普段受けている授業よりも聞き取ろうという意識が強くて、すごく真剣に取り組めました!

日に日にスムーズに授業を受けられるようになって、楽しかったです(^O^)

 

 

 

放課後や休日には、ロンドンの様々な観光地にも行きました!

 

ビッグベン.jpg

主な観光地のほとんどは、海までつながっている大きい川、テムズ川付近に集まっていました!

15分に1度鐘がなるビッグベン、

1周、30分の世界で2番目に大きい観覧車ロンドンアイ、

ロイヤルベイビーで賑わっていたヴァッキンガム宮殿、

テムズ川を跨いで建てられたロンドン塔、

ベイカーストリートにあるシャーロックホームズ博物館、

経度0度の本初子午線の基準となったグリニッジ天文台、

どこも有名な観光地なだけに、多くの人でいっぱいでした。

 

 

はりー.jpg

そして!!

ハリー・ポッターのモデルとなったところもたくさんありました。

キングスクロス駅の中に、9 3/4番線がありました!

壁にカートが突っ込んでいて、写真を撮ってもらえます(^^)/

この横にはハリー・ポッターのお店があって、

杖やカエルチョコ、鼻くそビーンズなども売っていました!

鼻くそビーンズを買ったのですが...とても食べられる味じゃなかったです。笑

 

 

 

ティー.jpg

ロンドンは食べ物がまずい!!

と言われていたのですが、私はどうやら当たりが多かったようで、不味すぎるものにはあまり出合わなかったです(^^)/ あまり...笑

どこで何を食べてもポテトがあって、毎日毎日イモを食べていました。

ロンドンらしく、アフタヌーンティーもしてきました(*^^)v 今までに紅茶を飲む習慣なんてなかったのですが、おいしかったので大量に買って帰りました♪

紅茶のお店では、日本人なら誰もが知っているあの米倉涼子さんに遭遇したり(本物!!)テンションあがりまくってました。

 

 

 

今年の夏休みはいつもとは一味違ういろんな経験ができました。

長々と思い出話をしてきましたが、とにかくロンドンは楽しすぎて毎日充実していました。

英語を全く話せない私でも少しはコミュニケーションをとれるようになって、苦じゃなかったです!

帰りたくなくなりますよ(^^)/ 

みなさんもぜひ!ロンドンへ行ってみてください♪

(スリの多い国なのでスリにはお気をつけて...)

カテゴリ:[学び][情報メディア学科]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.