こんにちは‼︎
日本語日本文学科2年生のあっこです(*´`*)
今回は、6月28日(土)の13:30から、武庫川女子大学内の日下記念マルチメディア館メディアホールで行われる、
「作家と語る」第1回 あさのあつこさんをお迎えして
について、書いていきたいなぁと思います。
あさのあつこさんといえば、誰もが1度は耳にされた作家の名前ではないでしょうか。代表作品として『バッテリー』や『No.6』などが挙げられ、読まれたことがある方、題名を知っている方も多いと思います。
趣味が読書の私も、もちろん読みました!
...と、言いたいですが、実はあさのあつこさんの本は、大学に入学するまでは、『ありふれた風景画』という本1冊しか読んだことがありませんでした。
入学後は、『No.6』というシリーズの作品に出会い、黙々と読み進めるという毎日を過ごしました。
どちらの作品も、読んでいると目の前に情景がはっきりと浮かんでくるようですし、心打たれる1文が随所に見られ、読み応えがあります。
こうして、あさのあつこさんの魅力に気づいた直後に、ご本人からお話を伺えるチャンスが到来するなんて...。夢のようです(*´`*)
現在も、当日に備え、図書館から何冊か、あさのあつこさんの本を借りています。
さらなる魅力の発見につなげたいです(^-^)
梅雨時ですので、家で読書というのも、良いリラックス方法ではないでしょうか?皆さんもぜひ、様々な作家さんの魅力を発見してみてください♪
以上、あっこでした‼︎