趣味の最近のブログ記事

こんにちは!
企業コラボプロジェクトメンバーです!


再びオンライン授業の日々が始まりましたね。
オンライン授業になり運動不足になっていませんか?
食生活は乱れていませんか?

「昨年の今頃はどうしてたっけな〜?」と重ねながら、
または「何に注意が必要?」と参考にしながら、読んでほしいです。
つまりはアンケート結果必見!


そんな第4回のテーマは コロナ禍による身体面の変化 です!


運動量は変わるのか?
食事は?体調は?

家にいると、ついつい甘いモノに手を伸ばしてしまう。。なんてことありませんか?
そんなアナタに!同じことを繰り返さないためにも、まずは結果をのぞいてみてねˊᵕˋ


町子、こむぎ、キャノンがお送りします〜♪

こんにちは、そろそろお馴染み、企業コラボメンバーです!

新学期が始まって早2週間・・・。そろそろ春休み気分は抜けましたか?

今回のブログでは前回に引き続き、アンケート結果から感じたことや気づいたことを女子大生の視点で発信していきます♪


第3回のテーマはコロナ禍における精神面の変化


外出できず、友人にも会えない・・・。同じような生活を繰り返す日々に、鬱々とした思いを感じた方も多いのでは?

コロナ禍で女子大生はどのような思いを抱えていたのか、ストレスをどう解消したのかを見本Tankaが詳しくご紹介します!

しばらくは続くであろうコロナ禍との上手な付き合い方が分かるかも?必読です♡

こんにちは!M*arch制作メンバーの

日本語日本文学科3年生の見本と、教育学科3年生のサン・ひまりです☆

ーーーーーーーーーーーーー武庫女周辺ウォーキングとは?ーーーーーーーーーーーーー

コロナ禍で運動量が減ったと感じている女子大生はなんと58.3%!(La chouette*調べ)

武庫女生の運動不足を解消すべく、見本・サン・ひまりは武庫川女子大学周辺のウォーキングコースを制作したのだった・・・!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、武庫川女子大学の南側「パン屋さんぐるっとコース」をウォーキング!

その名の通り、おいしそうなパン屋さんがめじろ押し!

約60分で学校に帰ってこられるコースなので、空きコマにぜひ♡


こんにちは!M*arch制作メンバーの

日本語日本文学科3年生の見本と教育学科3年生サン・ひまりです!

ーーーーーーーーーーーーー武庫女周辺ウォーキングとは?ーーーーーーーーーーーーー

コロナ禍で運動量が減ったと感じている女子大生はなんと58.3%!(La chouette*調べ)

武庫女生の運動不足を解消すべく、見本・サン・ひまりは武庫川女子大学周辺のウォーキングコースを制作したのだった・・・!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、武庫川女子大学の南側「ワクワクおさんぽコース」をウォーキング!

約15分で学校に帰ってこられるコースなので、お昼休みにピッタリです♡



こんにちは!M*arch制作メンバーの

日本語日本文学科3年生の見本と、教育学科3年生のサン・ひまりです☆

コロナ禍でおうち時間が増え、

ついついお菓子に手を伸ばしがちになっていませんか?

 

「コロナ太りしてしまったかも......」「最近運動してないなあ......」という方必見!!

M*arch Special Editionでは、運動不足解消のために武庫女周辺のお散歩コースを提案します♪

さらに、道中にあるおしゃれなパン屋さんやごはん屋さんも紹介!

これを見たら歩きたくなること間違いなし!(笑)

下のコースをクリックすると、お店やコースの詳しい情報を見ることができます!

ぜひM*arch Special Editionの「武庫女周辺ウォーキング」のページと併せてご覧ください♪

----------------------------------------------------------------------

★見たいコースをクリックしてね★

パン屋さんぐるっとコース

ワクワクおさんぽコース

まったりおしゃべりコース

芯のある大人になるために

こんにちは!大情2年ののんちゃんです!


今回のテーマは、「今年の思い出や印象に残ったことなどから来年度に向けてこれからどう過ごすか」ということで、ブログを書いていこうと思います。

全集中で練習中

こんにちは!

応用音楽学科2年生 町子です。

今年もあと少しで幕を閉じますね。

さて今回は、2020年の思い出と2021年に向けてお話したいと思います。

動け!変化あるのみ!!

こんにちは!
心理・人間関係学科1年生の暁です。


今年は変動の1年でしたね。確実に世界の歴史の1ページに刻まれます。
そう考えるとなんだかワクワクします(笑)

みなさんは、自身や身近なことで変化したことはありますでしょうか?


今回は勝手ながら 私の変化 をお話ししていこうと思います。

踏み出す、勇気の1歩。

みなさんこんにちは!

経営学科1年生のみくです!



今回は、今月のブログテーマである

「今年の思い出や印象に残ったこと」から「来年度に向けてこれからどう過ごすか」

についてお話していきたいと思います。

新たな才能の開花!?

こんにちは~!
心理・人間関係学科1年生のごつです🍓

12月も残すところあと半分となりましたね~
今年は自粛生活を通して、新たな趣味を見つけた人も多いのではないでしょうか?

実は私も...料理の楽しさに目覚めてしまいました!!

ということで今回は、自炊についてお話していきたいと思います🍳💭



今年1番のお買い物!!

こんにちは!心理・社会福祉学科1年生のたけみです!

もう12月!! 早いですね😲
緊急事態宣言やオンライン授業などで外に出る機会が少なかったせいか、本当にあっという間に感じました!


「今年の思い出や印象に残ったことなどから、来年度に向けてこれからどう過ごすか」

が今月のブログのテーマということで、早速お話ししていきたいと思います!


一年を振り返ってみて...

こんにちは!

英語キャリア・コミュニケーション学科1年生のさやです。

今回のブログは「今年の思い出」そして、「来年度に向けてどう過ごすか」です。


2020年も、あと少しで終わってしまいます。とても早くて驚いています!

皆さんはどんな一年でしたか? 私は、たくさんのことを経験した一年でした。

これ以上貢ぐな、働け、服を買え。

こんにちは。日本語文化学科2年生のこなすです。
2020年もうすぐ終わりますね〜。


私は年初めにウイルスの影響でアルバイトができなくなってしまい、
そこから次の職を探すのをサボっていたので無職のまま年が暮れそうです。


そんな私の最近の悩みは
服がない!!!服が買えない!!金がない!!
です。

服がないわけではないんですけど、老化なんですかね、
高校生の時から着てた服が全く似合わなくなってしまって。

朝起きて大学に来て行く服を決めるのに30分以上かかります。異常です。


祖母からたまにもらえるお小遣いもライブと漫画に使っちゃって。

服代を削ってまで貢ぐなって話なんですけど、

こんなに良い作品を産んでくれてありがとうございます。この気持ちはあなたにお金を使うことで伝えます。

って気持ちが勝っちゃって。

日本語日本文学科2年生のTankaです!

今月のブログテーマに合わせて

「今年挑戦したこと」と「来年度の目標」をお話します!

まずはじめに、「今年挑戦したこと」をお話しします。

私が挑戦したことはこの3つです!

🐰 広報スタッフ  🎵 音楽制作  📚 CGクリエイター検定 

          

小さな家族

こんにちは!日本語日本文学科2年生の こむぎ です。


気付けばもう12月!

1年を締めくくる時期となりましたね!



さて、今月のブログテーマは

今年の思い出

印象に残ったことそして、来年度に向けてこれからどう過ごすかです!


皆さんは2020年、身の周りでの大きな変化はありましたか?


私は、家にこもりっきりの生活に癒やしを与えてくれた

新しい家族をお迎えしたことが、今年の一大イベントです!

散財とストレスと私

こんにちは!日本語日本文学科2年生のライダーです∠( 'ω' )/

2020年、なんと今日を含めてあと30日で終わっちゃうんですって!ひ、ひえ~っ!

なんか「翻弄された」1年だったなって思います。
生活が一変して、いろんなことが例年通りにいかなくて...今も本当に大変ですよね。

だから、特に今年はとにかくストレスが溜まる!!!

みなさんもちゃんとストレス解消できてますか?
体を動かしたり、音楽を聴いたり...ストレス解消法っていろいろありますよね~。

私も今年は特に「買い物」をいっぱいしました。ストレス解消のために。


...そうです!今年私は!!散財してしまいました!!!

画面越しでのメリットとは?

こんにちは!英語文化学科3年生のくるみです!


月日の流れは早く、もうあっという間に12月ですね🎄
皆さんにとって、2020年はどんな年でしたか?

さて、今月のブログのテーマは


「今年の思い出や印象に残ったことなどから、来年度に向けてこれからどう過ごすか」


です。

今年は、良くも悪くもいろいろな出来事があった1年でしたが、自分なりに特に印象的だったことをもとに、語っていこうと思います!

「聴く秋」

皆さん、お久しぶりです。


日本語文化学科1年生のてるちゃんです。


今回は、「秋の印象的な出来事」について!

みなさんセールは好きですか?

こんにちは!
英語キャリア・コミュニケーション学科1年生の音です。


みなさんの「〇〇の秋」とは何ですか?
私は、「洋服の秋」です!

洋服はセールのときにたくさん購入するのがお得ですよね。
そんな今月はお得に購入できる日があるのです!!

みなさんブラックフライデーは知っていますか?
それがアメリカのイベントであるということもご存じでしょうか?


今回はブラックフライデーについてお話ししたいと思います♪



〜東京で感じる秋〜

こんにちは!!
心理・社会福祉学科1年生のたけみです!

今回のブログのテーマがの印象的な出来事」ということで
今年、私が秋を感じた瞬間についてお話ししたいと思います🍁

食べ物の秋といえば?

みなさん!こんにちは。
食物栄養学科1年生のメロンパンです。

夏休みが終わり、対面授業がスタートして約2カ月が過ぎました。
朝晩がかなり寒くなってきましたね。



今月のMuko Log強化月間のテーマは「秋の印象的な出来事」です。
さて、みなさんは「食べ物の秋」といえば何を思い浮かべますか?


ギリギリ...だけど特別に!

こんにちは!日本語日本文学科2年生のライダーです∠( 'ω' )/

10月の頭に誕生日を迎えて20歳になりました!

正直まだ実感はなく、まだまだ10代気分です。

昔思い描いた理想の20歳と今の自分は日々かけ離れていってる気がしますが...

でも、今のめんどくさい性格の自分も嫌いではないんですよね(笑)
なので、このままいい感じにこじらせて変な人になるのも理想だったりします。


と、こんな風に思いながら記念すべき20歳の誕生日を迎えたわけですが、


実は私、今年の誕生日忘れかけてたんです。


思い出したのは、なんと1週間前でした。

カテゴリ:[キャンパスライフ][趣味]

秋が特別な理由

日本語日本文学科2年生のTankaです🖌

ところでみなさん、「○○の秋って聞いたことありますか?

私はふと疑問に思ったのです。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> なぜ「秋」限定🍁なんだ!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ということで今回は!

「○○の秋」の由来を調べました!

また、私の「読書の秋」についてもお話します!

私にとっての"秋"の一大イベント

こんにちは!

英語文化学科3年生のくるみです。


突然ですが、皆さんは"秋の一大イベントは?"と聞かれると、何を思い浮かべますか?

多くの人は、ハロウィン🎃!と答えると思います。



もちろん、私もハロウィンは大好きです!が、私はこの時期になると

"感謝祭"(英語ではThanksgiving)をいつも思い出します!


これを思い出す理由は、2年前のアメリカ留学で実際に感謝祭を初めて経験し、とても印象に残っているからです。

日本にも、"勤労感謝の日"という"似たような言葉の"祝日は確かに11月にあります。

しかし感謝祭って何?という方も多いと思います。


ということで、今回は"感謝祭"について詳しく話していこうと思います。



みなさんこんにちは!企業コラボプロジェクトメンバーです☆


実は、コロナ禍で私たちは着々と"あるプロジェクト"の準備を進めていました・・・。

そのプロジェクトとは・・・?

言葉で味わう「秋」

こんにちは!日本語日本文学科2年生の こむぎ です。


11月に入り、澄み切った風が心地の良い季節に

なりましたね!

さて、今月のテーマは 秋の印象的な出来事です。

突然ですが、みなさんは 記憶に残る特別な瞬間

言葉にすることが出来ますか?



穏やかな景色 や 優しい匂い・淡い時間。

豊かに色を変える、繊細な " 季節 " 。


写真や感覚でしか 切り取れないような瞬間も、実は、

日本の漢字を使えば 上手く表現することが出来たりします!




今回は、私が 最近出会った 秋の美しい日本語たち を、

ご紹介したいと思います! 

君が映える季節

こんにちは!日本語日本文学科3年生の見本です☆

すっかり寒くなってきて長袖がありがたい季節になってきましたね。

今月のMuko Log強化月間のテーマは「秋の印象的な出来事」です。

ところで、みなさんは何色が好きですか?

私の特技に勝てますか?

初めまして。

心理・人間関係学科1年生の暁です!

早速ですが、今月のテーマである自己紹介をさせていただいたきます!

ブログ初心者による自己紹介!

初めまして。

心理・社会福祉学科1年生のたけみです!


早速、今回のテーマである「自己紹介」についてお話していきます!

初めまして~自己紹介~

初めまして!
英語キャリア・コミュニケーション学科1年生のさやです。

このたび11期生として活動させていただくことになりました。
今回は、自己紹介をしていきたいと思います。

私のいろいろ♪

みなさん初めまして、こんにちは!

経営学科1年生のみくです♪ 

この度、学生広報スタッフに、11期生として参加させていただくことになりました!

ということで、今回は私の簡単な自己紹介をしたいと思います!

初投稿です!ん?ねぎって主役...?

皆さん、初めまして。日本語文化学科1年生のてるちゃんです。

後期から、学生広報スタッフLa chouette*の一員として活動させていただきます。

初めてのブログ投稿なので、自己紹介をしたいと思います。

新しい人。です!

こんにちは!そして、初めまして。

 

この度、11期生として学生広報スタッフになりました、

日本語日本文学科2年生のこむぎ、と申します。

 

学生の日常をお届けする新入りメンバーということで、

今回は少し、「私」についてのお話をしたいと思います。

こむぎの中身はこんな人なのだな、と軽くでも知ってもらえるとうれしいです!



讃岐っ子の自己紹介

初めまして!


この度、学生広報スタッフLa chouetteでウォールディスプレイ係として活動させていただくことになりました、心理・人間関係学科1年生のごつです^^

記念すべき第一回目のブログでは、自己紹介をしていきたいと思います。

11期生になりました!

初めまして
食物栄養学科1年生のメロンパンです。

初めてのブログにかなり緊張していますが、最後まで読んでいただければ嬉しいです。

さて今回のテーマは「自己紹介」です。

私の好きなもの

こんにちは!教育学科3年生のサンです!


「自己紹介」がテーマなので...


私が特に好きなものを3つ紹介していきたいと思います!

とある新入生の自己紹介

初めまして。経営学科1年生のツナ缶です!

今月は自己紹介というテーマをいただいているので、私の自己紹介を早速始めていきたいと思います。

好きなことは食べること、音楽を聴くことです。

そうです。食べることが好きなので、外食も好きです。(早く例のものが収まるといいですね)


音楽を聴くことは好きですが結構偏っています。

 

会えないからこそ...

こんにちは!英語文化学科3年生のくるみです!!

月日が過ぎるのはあっという間でもう9月。
アルバイト先の雑貨屋さんも既にハロウィングッズが並び始めもう秋なんだなぁと思う反面、まだまだ厳しい残暑が続く毎日ですね(>_<) 

早く過ごしやすい秋の気候になるのが待ち遠しいです(;´Д`)


さて、今月のMukolog強化月間のテーマが「敬老の日」ということで、今回は私の父方の祖母について語っていこうと思います。

日本語日本文学科4年生 おがちゃんです!

8月が終わりに近づいているとはいえ、まだまだ暑い日が続いていますね。夏バテしていませんか?



●ここで、近況報告。

なかなか外出が難しいご時世なので、気分転換に長かった髪を20cmほどばっさり切ってボブになりました。思い切りました!頭も軽くて快適です✌なんでロングにこだわってたんだろう?と思うほど不思議な気分です(笑)



さてさて。1ヶ月に渡って学生広報スタッフがおすすめする夏曲を紹介してきましたが、いかがでしたか?楽しんでもらえましたか?


・・・ってまだ終わりませんよ!

このブログも見逃さないでくださいね~~!ぜひ「続きを読む」をクリックして、夏を感じてください🎐

私のようなアイドル好きはもちろん!そうじゃない人も楽しめる、そんな内容になっている(はず)です!

夜散歩プレイリスト

こんにちは~

情報メディア学科2年生のいちこです!

 

8月ブログテーマが「夏に聞きたいおすすめシチュエーションソング」

暑いし焼けたくないし、という根本的に夏が嫌いな私は最近夜に1時間くらいのお散歩を始めました。

基本的には年がら年中同じプレイリストを聴いているのですが、そのプレイリストの中から、私が夏の夜散歩中に聴くと、ちょっとテンション上がるかもと思う曲を紹介していきたいと思います!

(なので夏の曲とは限らないということを先にここでお詫び申しあげておきます)

こんにちは。日本語文化学科2年生のこなすです。

今月は【Muko Log強化月間】ですね。

私の「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」を4曲紹介します。


個人的趣味がさく裂していますが、

ちょっと変わった角度から夏を感じたい!

という人方は読んでみてください。

紹介している曲は、全部YouTubeで聴けます。



始めます~。


妄想夏フェス

こんにちは、情報メディア学科2年生のさかなです!


Muko Log 強化月間ということで、今回のテーマは「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」!!

夏と言えば夏フェスなのですが、こんな状況なので妄想で開催してみましょう...。


時間帯で、私のオススメ夏ソングを紹介していこうと思います!

おうちで夏を感じたい!

こんにちは!お久しぶりです。

久しぶりの投稿になりました。

情報メディア学科2年生ののんちゃんです!

自粛期間中皆さんいかがお過ごしでしょうか? 


私は上半期はなんとも言えない生活をしていました。(苦笑)

その中で私が唯一始めたことは月々お金を払って映画を見ることができる

 某アプリN○○flixをダウンロードしたことです。

これは、私にとってすごく大きな転機になりました。



今まで見たことなかった映画やドラマに出会って、

自分はこんなことに対して面白いとか興味があるのだと新たな発見ができました!





そんなNew のんちゃんが選ぶ夏ソングベスト5を紹介します!

IN THIS SUMMER

暑い日が続いていますね...

応用音楽学科2年生 町子 です。

今回は8月のテーマである「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」を紹介します!

 

音楽は年中聴いていますが、特に夏になると新しい曲を探すようになります。なぜでしょうね。

私は"今年"の夏に聴いている曲について話しますよ〜

(かなり絞りました)

こんにちは!教育学科3年生のひまりです☆

太陽が照りつける夏らしい毎日が続いていますね☀🎐

今月は【Muko Log強化月間】というわけで!!!

さっそく「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」紹介しま~す♪



夏はテンションが上がって、ノリノリで歌いたくなっちゃいますよね☆

そんなあなたに!!


カラオケや夏のドライブで歌いたい!青春を感じられる曲を3曲紹介します!



夏の1日はこの曲でキマリ!

こんにちは!! 毎日暑い日々が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか??



本日はなんと2本立て! 食物栄養学科2年生の郁が担当します!!



さてさて、【Muko Log 強化月間】! テーマは「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」ということですが、 私の紹介ではお家で1日を過ごす日に聴きたいサマーソングを紹介したいと思います!


夏歌!!!ではないかも、、、!?

こんにちは!英語文化学科4年生の まころんです♪



Muko Log強化月間!!「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」を紹介します。



実は私は夏になると冬のクリスマスソングを聴きたくなってしまうんです。


夏が苦手で...冬が待ち遠しいです。



今回は夏歌ということで、少し古い3曲を紹介します!


それではどうぞ~~!

私の夏物語

こんにちは!日本語日本文学科3年生の見本です☆

【Muko Log強化月間】第3弾!

私の「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」を物語仕立てに紹介します☆


~STORY~

私は武庫女に通う、素敵な恋愛を夢見みる女の子。

夏休み初日、最近かっこよくなった幼馴染のアイツに、変わったカフェに連れて行かれるのだけど...!?


夏曲を聴いて、夏を感じたいのです。

こんにちは!日本語日本文学科2年生のライダーです!

さてさて、始まりましたね~「Muko Log強化月間」!!!

8月のテーマは「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」です!

事あるごとに"音楽が好き"と言い続けてきた私ですので、このテーマに決定してから頭をフル回転させています...

頑張って考えた私のおすすめ曲、ぜひ読んでいってください!

ではいきましょう~


My favorite summer song♪

こんにちは!!

英語文化学科3年生のくるみです!(^^)!

8月になり暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今月から始まった【Muko Log 強化期間】!

まず8月のテーマが決定したので、この場を借りてお知らせします!!

今月のテーマは、、、



「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」



 

ということで今回は、おすすめのサマーソングを私ならではの視点で、場面別に紹介していきたいと思います🌻

みなさんこんにちは☆ブログ係3人娘です!

私たちはこの「Muko Log」の活性化を図るべく、日夜活動しております。

今回は私たちの今後の展望とビッグニュースをお伝えすべくこうしてブログを書いているのです。

そのビッグニュースとは・・・!?

みなさんこんにちは!

6月になっても自粛中の、日本語日本文学科3年生の見本です☆

早速ですが、みなさんは自粛中にハマったものはありますか?

私はたくさんあります!

そこで今回は、私が自粛生活中にハマったものをご紹介します~!

(ちなみにタイトルはある曲の歌詞からつけました。何の曲でしょう?)

こんにちはー。日本語文化学科2年生のこなすです。


この間、部屋を大掃除した時に見つけました!これ!

きのこ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像じゃん。

たまごっちプラスカラー。

懐かしい〜〜。



2008年発売なんですよ。10年以上も前。時の流れを感じるわ。

きのこちゃんかわいいですね。

(正式名称忘れちゃったから勝手にきのこちゃんって呼んでる)



で、とりあえず私は、ネットで見つけたある説を検証すべく、

しばらくたまごっちを育てていきたいと思います。



みなさんこんにちは!日本語日本文学科3年生の見本です☆

せっかく3年生に進級できたのに、学校に行けなくてしょんぼりしていますが・・・。


こんな時だからこそ、家にいましょう!


ということで、この記事では私のおうちの時間の過ごし方をご紹介します☆

自己紹介をします!!~2班~

こんにちは、2です☆

私たち2班は4年生1人、2年生2人、1年生4人の計7人の班です。

わいわいしつつ、メリハリをつけて日々活動をしています(^^♪

さて、そんな2班のメンバーを紹介していきます!

続きをクリック➟

私たち3班を紹介します♪

こんにちは、3班です!

3班は、4年生1人、2年生3人1年生3人の計7人で活動しています!

 

今回は、私たち3班の自己紹介をしたいと思います!!

1班の紹介をします☺♪

こんにちは、学生広報スタッフLa chouette*の1班です!

今年度は21人のスタッフを3つの班に分けて活動することになりました(^^)/

私たち1班は、4年生2人・3年生2人・1年生3人の7人で活動しています。

今回は、この7人のスタッフを紹介したいと思います☆★

ペンギンの先にある感動を。

情報メディア学科4年生のはこつきです。

今月のテーマはおすすめの本ということで、
一番大好きで、いろいろな人におすすめしたい本を紹介します✨


それは、森見登美彦さん書いたあの小説.........

こんにちは!

日本語日本文学科4年生まみです。

今月は「おすすめの本」がテーマとなっていますが、皆さん本を読んでいますか?

読んでいる!という人もいれば、時間がなくてなかなか読めないという人も多いのではないでしょうか?


どうせ読むなら、より良い本が読みたいですよね!

そこで通学時間、ちょっとした空き時間に最適な本を厳選して紹介します♪

こんにちは!日本語日本文学科2年生の見本です☆

今月のBlogressのテーマは「おすすめの本」ということで、私のおすすめの本を紹介します!

今回、私がプッシュする本のカバーにこう書かれています。

「最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する」

一体どんな本なのか!?

気になる方は続きを読むをクリック!

たくさん読もう!英語多読書♪

こんにちは!食生活学科2年生のおみです!

 

5月のテーマは「おすすめの本」ということで、紹介していきたいと思います♪

 

私のおすすめの本は、英語多読書です!!

そもそも、英語多読書とは何か知っていますか?

1年生の皆さんへ


こんにちは、情報メディア学科4年生の もちこ です。

入学から約1ヶ月が経ちましたね。大学生活は楽しんでいますか?サークルや部活、やりたいことは見つかりましたか?


私は今、就職活動をしています。

その中で学生生活を振り返ることが多くあります。

そこで、大学生活で取り組んで良かったなと思うことを皆さんにお伝えしたいと思います。

新入生に向けて~部活・同好会~

こんにちは!日本語日本文学科2年生の見本です!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。新しい生活には慣れましたか?

今月のブログテーマは「新入生に向けて」です。

見本は武庫川女子大学の「部活動・同好会」について、書きます!

今は部活動・同好会へ加入シーズン!

でも何から始めたらいいかわからない・・・

少しでもあなたの参考になれば幸いです。

こんにちは!

日本語文化学科2年生のみんとです!

このブログでは、M*arch vol.18『MukoGirlsコスメ調査』 で掲載しきれなかった、コスメが大好きな武庫女生のメークのこだわりやスキンケアについて紹介したいと思います☆

気になる人はぜひ、続きをクリックしてください!

こんにちは(*'▽') 日本語日本文学科1年生のスダ子です。

もうすぐ4月ですね。 どんな1年が始まるのかとっても楽しみです★

「気持ち良く1年をスタートさせたいな♪」と思っている "あなた" に

届けたい情報を冊子M*arch vol.17でたくさん紹介しています。

このブログでは冊子に掲載しきれなかったけれど、皆さんにぜひとも知ってもらいたいヘアアレンジに関する『裏ワザ』を紹介したいと思います♪

気になる方は、「続きを読む」をクリックして下さい!

こんにちは!日本語日本文学科2年生まみと食物栄養学科2年生ちゅんです!

今回は、M*arch vol.16「Let's go 冬旅!」のコーナーの城崎温泉とスキー・スノーボード講習会の番外編をお届けします♪

 

武庫女にクリスマスシーズン到来!

こんにちは、食物栄養学科3年生のみかんです!(*・ω・*)

今日、登校するとなにやらキャンパス内の様子が・・・!!

干物女子大生のぼやき。- 作曲作業

どうも、干物女子大生、英語文化学科4年のわさぎです。「高い頻度」とか抜かしておきながら10日以上空いていました。申し訳ございません。一回目と二回目が結構説教くさかったので、地味に反省しているところです。自分で読んでいて眠くなりました。ブログはあまりなじみがないので、いまいちどんなテンションで書けばいいのか分からないのですが、今回から趣味について話をしていきます。

カテゴリ:[キャンパスライフ][趣味]

こんにちは!!!
英語文化学科4年のゆりんです♪

夏休みも半分が終わろうとしています。
私にとっては学生最後の夏休み...
毎日思いっきり楽しんでします♪

さて、今日は趣味のお話☆

こんばんは! 情報メディア学科3年生のえりんぎです!(*^o^*) 広報スタッフになって初めてのブログということで、 張り切っていきたいと思います♪ さて、7月といえば、バーゲンですね!私も満喫してきました!

たまにはDo kushoette*

こんにちは!日本語日本文学科4年生のたかさんです。

7月に入りましたね!たかさんは最近新しいサンダルを購入しました(*^_^*)

サンダルは明日デビューの予定です。早く履きたいぜ...!

今回は日本語日本文学科っぽく、私のお勧め本を紹介します(^^)/

題して「たかさん夏の小説まつり ~現実からの逃避行~」。イエーイ!!

カテゴリ:[日本語日本文学科][趣味]

地元

初めまして。短期大学日本語文化学科1年生のほなみんです。

5期生として学生広報スタッフの一員となりました(^ ^)

皆さんは夏休みをどう過ごされましたか?

    

もう少しで夏休み!

皆さん、はじめまして(>_<)

情報メディア学科1年生のはるこです。 ブログ投稿は始めてなので、緊張していますが、良ければ最後までお付き合いください!
さて、もうすぐで前期授業が全て終わり、テストに追われる期間ですね(._.) 思い返せば、入学から今まで時間の経過が早かった〜!! 入学式は緊張でガチガチだったことを覚えています(^ω^)笑
今では、学校の雰囲気にもだいぶ慣れる事ができました。高校と比べ物にならないぐらい大学は自由な時間がいっぱいでとてもうれしいです! 夏休みも、バイトに遊びと忙しそうですが学習も忘れず頑張りたいと思います!

では! また、次の更新時にお会いしましょう〜

発見、作家の魅力

こんにちは‼︎

日本語日本文学科2年生のあっこです(*´`*)

今回は、6月28日(土)の13:30から、武庫川女子大学内の日下記念マルチメディア館メディアホールで行われる、
 
「作家と語る」第1回 あさのあつこさんをお迎えして 
 
について、書いていきたいなぁと思います。

武庫女に隠れ○○○○!?

お久しぶりです!英語文化学科4年のこもとです。
あっという間に6月になってしまいました。もう暑いですね~
今回はふと目に留まった、武庫女の知っている人は知っている!?秘密を紹介します!

私のスケジュール帳2014

日本語日本文学科4年のまりもです!

新年度入って、
初めての更新になります!

今回はこちら(*・∀・)ノ゛

写真 2.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

私のスケジュール手帳を紹介!

ご無沙汰しています、 KanA です。

 

今日は、先日 MOVIXあまがさき で ひらひら と たかちゃん とで鑑賞取材した

『人類資金』の模様をお伝えします♪

 

なんと、当日は、、

 

監督の 坂本順治さん と 主演の 佐藤浩市さん の 舞台挨拶 もありました~☆

大学の夏休み

こんにちは、情報メディア学科1年生のほっしーです!

先日からいよいよ後期が始まりましたが、正直まだ夏休みの余韻にひたっています(笑)

 

初めての大学の夏休みを過ごして思いました。

大学の夏休み、すっごい楽しい!!!

♡夏休みの過ごし方♡

英語文化学科2年生のMIDORIです!

今回はMFWIから帰国した英文科の2年生のお休みの過ごし方を紹介しようと思います!

大学生活最後の夏休み♡

みなさん、こんにちは。

日本語日本文学科4年生のつーたんです☆


さあ、テストも終わりが近づいて、いよいよ夏休みですね♪♪


皆さんは夏休みの予定、立てましたか?


私は8月の中旬に高校の友達と北海道旅行に行きます!(*≧∇≦*)


そして、9月の上旬にはゼミの友達と長野・岐阜旅行に行きます!!(*≧∇≦*)

 

まあ、それまでバイトバイトの日々ですが。。。(;´д`)

暑いですね・・・

情報メディア学科2年のさきっちょです\(^o^)/

 

この頃めっちゃ暑いし、何と言っても課題にバイトに趣味に大忙しです(・・;)

 

大学生って大学生になる前はめっちゃ楽やん!ってイメージがあったのに(笑)

 

この頃、私は「映像演習Ⅱ」という授業でショートドラマを作っています。

 


Reading at the Library

こんにちは。     KanAです。

 

梅雨も一瞬だったかのように、もう毎日暑いですね。

 

さて、突然ですが皆さん、 読書 してますか?

 

私は最近、読書にはまっています。

歌舞伎のすゝめ

 

こんにちは!最近、ついにアイドルにはまってしまった

教育学科4年生の麗です(^-^)/

 

友人の影響で「ももクロ」こと、ももいろクローバーZと

「エビ中」こと、私立恵比寿中学にぞっこんです(^///^)

布教活動ができるようになるまで、友人に鍛えられながら

日夜、特訓(もとい音楽をひたすら聴く)しています。

 

 

こんにちは!日本語日本文学科4年生のつーたんです(^o^)/♪



今日は、高校生の弟の野球の試合を見に行きました!

 


実は、私の母校でもあるので、校舎、グラウンド、テニスコート、部室、

なにもかもがとても懐かしいです(*^^*)


 


さて、今回は5月25日(土)にMOVIXココエあまがさきへ

シネマ歌舞伎』を見に行ったときのことを紹介します!☆

マルチメディア館にあるあの木・・・

こんにちは、情報メディア学科3年のくららです。

皆さん講義でマルチメディア館の4階に行かれることはあると思いますが、中庭にある木はオリーブだということをご存じでしょうか?
今日はオイルとして人気のあるオリーブの木について紹介したいと思います。


 

夜行観覧車

お久しぶりです、スイミ―です\(^∀^)/

春休み中で、ほぼバイト生活なのでネタがない!と悩みつつも今回書きますのは、『夜行観覧車』についてです。

ついこの間、テレビドラマが最終回を迎えました!!!

私は最初ドラマを見ていなかったのですが、なーんとなく気になり、ある日軽い気持ちでパソコンで見てみました。

すると、面白すぎて、はまってしまいました・・・!!!

カテゴリ:[キャンパスライフ][趣味]

MOVIX ほっとママシネマ 取材しました!

お久し振りです、KanAです。


もう春休みですね、皆さんはどのように過ごされてますか?

私は最近、ココエあまがさきに行きました♪
今回はそのことを書きたいと思います。

 

MOVIXココエあまがさきで映画取材!

こんにちは!

文学部英語文化学科4年の(^^):さわこです♪

MOVIXさんとのタイアップ企画で、

情報メディア学科3年のひろこと一緒に、

映画「北のカナリアたち」を観てきました。

 

こんにちは☆ミ

 

日本語日本文学科3年のつーたんです!

 

最近朝晩が冷え込んできましたね~(+o+)

ムコジョの皆さん、体調管理には十分気を付けてくださいね(^_-)☆

 

さて、私は11月1日、MOVIX企画担当者のともちゃんさんとKanaと一緒に

MOVIXココエあまがさきに試写会に行ってきました~(^○^)!


 

鑑賞作品は「黄金を抱いて翔べ」です☆

 

私からは、主演の妻夫木さんと井筒監督のトークショーを踏まえての感想をお伝えします!

心に残った言葉をストック☆

こんにちは☆

食物栄養学科4年のひろみんです♪ 毎日暑いですね~!

突然ですが、

みなさんは心に残る、好きな言葉はありますか^^? 

 

もうすぐ夏休み...

情報メディア学科3年のシフォンです。

梅雨もあけて、暑い日が続きます。
そして、前期の授業も終わりが近づいてきました!(^^)!
みんなでテストを乗り越えて
夏休みを充実させましょう★
そんな夏休み、皆さん、予定は立てましたか?

カテゴリ:[趣味]

映画鑑賞

初めまして!
短期大学部人間関係学科の
はまちゃんです。

ダンス・レボリューション

こんにちは、8班のくららです!
今日は「メディア・テック論」という授業の中で見た映画について紹介します。

大学のお気に入りスポット♪

こんにちは。
文学部英語文化学科4年の(^^):さわこです!
 
早いもので武庫女生活4年目になりましたーっ
今回はそんな私の、
お気に入りスポットをご紹介いたします♪
カテゴリ:[キャンパスライフ][趣味]

お久しぶりです、KanAです。


そろそろ暖かくなってきましたね。
私は花粉が飛んでこないか心配しています(笑)

さて、今回も映画体験記の取材でMOVIX ココエあまがさきへおじゃましてきました!

 

映画体験記の取材では、私たち学生広報スタッフが

毎月公開される映画の中からオススメ映画と鑑賞映画を選び、紹介しています。

詳しくは、こちら を見てくださいね。

映画体験記

ご無沙汰です、KanAです。

2012年初投稿なのでだいぶ遅れましたが、あけましておめでとうございます!

 

さて。

 先日、映画体験記の取材で ココエあまがさき に行ってきました。

こんにちは!くららです。

今日はAdobe 指定校学生・教職員個人向けライセンス版について紹介します!

12月15日のまりも

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めまして!初投稿のまりもです♪♪

 

私は学校での日常を書いていこうと思います。

 

さてさて。

 

例の...(*^0^*)の記事で紹介されている、

V6さんのCDの付録を見て頂いた方はいますでしょうか?

 

私は運良く岡田くんに出会えました!!

 

ただ、木更津キャッツアイが好きな私は生ぶっさんを見て倒れそうになりました(笑)

 

結果、倒れはしませんでしたが隣に座っていた先輩を

バンバン叩いてしまったことを覚えています(_ _;)m

 

ではでは12月15日は...、

 

 

学生パン屋さん

こんにちは。情報メディア学科のkasuminです(^O^)/

皆さんにぜひ紹介したい店があります!

遠いんですが、ぜひ知ってほしくて( *`ω´) 

それは、私が卒業制作で密着取材させていただいた
長崎県の佐世保バーガーで有名な佐世保市にあるパン屋さんです。
 
なんと、、このパン屋さん大学生が経営しているのです!!
 
 

カテゴリ

2021年4月

M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.