Down under ~交換留学 in Perth, Australia~ part1

こんにちは^^ 英語文化学科3年のゆりんです♪

久しぶりの更新となります!!!
私は今、オーストラリアにて肌寒い冬を満喫してますが、
日本は夏真っ盛りのようですね^^

水分補給をしっかりして、体調を崩さないように気をつけてください!!!

さて、前期が終わり、冬休みも半分が過ぎ、オーストラリアへの交換留学も半分が終わりました。
今年の2月に日本を発ち、10時間のフライトを経てPerthに下り立ちました。
恥ずかしながら、この交換留学が決定するまでPerthを知らなかった私。
今はPerth。もっとも、Western Australiaに魅せられています^^

ということで、今回は少しだけ留学のお話。

きっと『留学』という言葉から連想されることは、『語学の向上』。
私自身もここに来るまで『語学の向上』こそが一番の目標だと思っていました。
しかし! たった5カ月。されど5カ月。
『留学』に対する考え方が変わりました。

そもそも、『英語』とは何なのか。
『コミュニケーション』とは何なのか。
日本から離れ、違う国で学ぶということはどういうことなのか。

もちろん、全てが完璧な訳ではないので、壁に打ち当たることもあります。
ゴールを見失うこともあります。
時には、ゴールが移動することもあります。

ただ、日本とは、今までとは違う生活、時間、場所、人。
そんなたくさんの『違い』が周りにあって、新しい『出会い』や『発見』が毎日あります。

留学がしたい!
そんな好奇心旺盛で、キラキラした目をしているあなた!

日本を離れる前に考えてみてほしい。

『留学』『コミュニケーション』『ことば』...

自分自身にとってのたくさんの意味を考えてみてください^^
きっと留学が、ひと味もふた味も面白くなります!!!

留学は誰もができる経験ではないかもしれない。
一握りの可能性かもしれない。
でも、もし、そんなチャンスがあるのであれば、挑戦したいという気持ちがあるのであれば!
どんなことでもいい! 学生時代にしかできないことにたくさんチャレンジしてみてください^^

もちろん、まだまだ留学レポート更新していきますよ!!!
Have a great day and enjoy the "hottest" summer ever :)

ゆりんでした♪


カテゴリ:[学部学科紹介][留学の日々][英語文化学科]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.