【ふるふぃる♪vol.3】 理系の世界に突入!~先生ページ 岡村先生~

短大 英語キャリア・コミュニケーション学科2年生 こっこです(^○^)

こんにちは♪前期では様々なプロジェクトに入り活動していました。今回は受験生向け雑誌「ふるふぃる♪」の制作プロジェクトについて書いていこうと思います。
初めての冊子制作!初めての先生への取材!全てが初めての連続でした。
ここでは薬学部薬学科の岡村昇先生に取材したことを中心に書いていきます(^○^)

岡村昇先生はとても優しく、取材内容にも丁寧に答えてくださいました。学生にも取材させていただき、6年生の中島慶子さんに岡村先生のすてきなところなどをたくさんお話していただきました。また、これは「ふるふぃる♪」には入っていない内容ですが、岡村先生はお昼ご飯の時間は学生とのコミュニケーションを大切にするために、学生と一緒に食事をすることがあるそうです。

岡村先生の研究室には学生が手作りした似顔絵やマグカップがありました(・o・)♪

私は去年から学生広報スタッフに入っていますが、去年は後期からフォートライトの留学があったため、あまり活動ができず、取材は今回が初めてでした。取材はとても緊張しましたが、4年生の先輩方にたくさん助けていただき、また、岡村先生がとても優しく取材に応じてくださったので無事に取材を終えることができました。反省すべきところはたくさんありましたが、次に生かしていこうと思います。

では、また更新します(^○^)

カテゴリ:[ふるふぃる♪][冊子制作][学生広報スタッフの活動]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.