2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

ふるふぃる♪の最近のブログ記事

ふるふぃる♪vol.7 完成しました!!

こんにちは、ふるふぃる♪制作メンバーです(*^o^*)

メンバーみんなで1から作った魅力いっぱいな「ふるふぃる♪vol.7」が完成しました!!

受験生の皆さんや、在学生の皆さんにも読み応えある内容となっております。

気になる冊子の内容は「続きを読む」をクリックです☆

こんにちは!
日本語日本文学科4年生のあやかと情報メディア学科1年生の鯵です。
今回は本学独自の英語教育プログラム『英語チャレンジコース』についての紹介を、9月26日に行われた説明会の様子と共にご紹介します。

英語チャレンジコース①

こんにちは。生活環境学部情報メディア学科1年生の鯵です。
今回は、私が「ふるふぃる♪vol.7」で取材させていただいた、短期大学部健康・スポーツ学科1年生の髙田果穗さんをご紹介します♪

髙田さんは短期大学部健康・スポーツ学科の応援団に所属され、

来年からは団長として活躍される、笑顔のすてきな方です(*^_^*)

IMG_2663.JPGのサムネイル画像

そんな髙田さんの、紙面に載せきれなかったお話をご紹介します!



こんにちは!文学部心理・社会福祉学科2年生のたけです。

「ふるふぃる♪vol.7」の和田宏美さん①の記事に引き続き、今回の記事ではなんと!

和田さんが考案してくださった、この季節の受験生にぴったりの夜食メニューを紹介します。

 

受験生の皆さんだけではなく、夜遅くまで勉強を頑張っている大学生の皆さんも必見ですよ!

 

こんにちは! 文学部心理・社会福祉学科1年生のぼんちゃんです♪

今回は「ふるふぃるvol.7」で取材させていただいた短期大学部生活造形学科2年生の鴻田芙美さんの取材記事です! 掲載ページで載せられなかった裏話をご紹介したいと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

こんにちは!
文学部 教育学科1年生のAmiです!
私はこの春に武庫川女子大学に入学し、学生広報スタッフLa chouette*の一員となりました。
今日は私の初めての取材のことについて書きたいと思います!

こんにちは! 文学部心理・社会福祉学科2年生のたけです。

今回は、「ふるふぃる♪vol.7」で取材させていただいた、私たち武庫女生、かつ学生広報スタッフの先輩である

和田宏美さんについて紹介させていただきます。

和田さんはなんと!生活環境学部食物栄養学科卒業後、大学院の生活環境学研究科 食物栄養学専攻 修士課程に進学されました。

そして、大学院を修了された後、就職を経てから1年で独立されました。

誌面には載せられなかった和田さんの受験生も大学生もためになるお話を紹介しますので、ぜひぜひチェックしてくださいね★

こんにちは(^^)/

食物栄養学科3年生のみかんです!

今回はふるふぃる♪vol.7に書ききれなかったアンケート結果を大公開しちゃいますよ~☆

皆さん、こんにちは

 日本語日本文学科2年生のかふぃです!(^^)!

 

今回、念願だった、受験生・高校生向け冊子「ふるふぃる♪のvol.7」の制作に携わらせていただきました!!

3年生のページでご紹介した教育学科の中井美佑さんについて、紙面には載せきれなかった内容を紹介いたします~♪

現在、中井さんは、教育学科に所属しながら、「英語チャレンジコース」に入り、英語の勉強をされています。

 

こんにちは!

英語文化学科3年のまきちゃんです♪

今回は「ふるふぃるvol.6」で取材させていただいた看護学部1年生の小嶋彩花さんの紙面で載せられなかった裏話を含めてご紹介したいと思います。

こんにちは!英語文化学科3年生のなおと食物栄養学科1年生のきくちゃんです!

先日「ふるふぃる♪vol.6」で取材させていただいた食物栄養学科3年生で少林寺拳法部主将の

坂本なつみさんについてご紹介したいと思います(^-^)

こんにちは!食物栄養学科1年のきくちゃんです!

今回は「ふるふぃる♪vol.6」で取材させていただいた、

情報メディア学科1年生の渋谷木乃美さんについてご紹介します!

こんにちは!英語文化学科3年なおです。

ふるふぃる♪vol.6の取材で、文学部教育学科4年生の後藤真優さんにお話を伺いました。

春からは小学校の先生になられる後藤さん。誌面でご紹介しきれなかった内容をお話します☆

IMG_1891.JPG

みなさん、こんにちは♬

英語文化学科3年 くらゆりです!

学生広報スタッフに入って早2年.....。

現在、私は念願だった受験生・高校生向け冊子「ふるふぃる♪」の制作に携わっています。

vol.6では、5人の在学生の皆さんに密着して取材を行いました!

今回はその中の一人、湯河沙妃さんについて紹介します☆彡

紙面には載せきれなかった内容なので要チェックですよ~(*^-^*)

こんにちは(^^♪

日本語日本文学科4年のきょんきょんです!

私は、受験生向け冊子「ふるふぃるvol.3」の制作に携わらせていただいた際

心理・社会福祉学科の先生で、入試センター長もしていらっしゃる安藤先生にお話を伺うことができました。

今回は、紙面では載せることができなかった裏話も含めてご紹介します☆

カテゴリ:[ふるふぃる♪]

こんにちは!

日本語日本文学科4年のきょんきょんです♪

今回は「ふるふぃる♪vol.3」で取材させていただいたエクステンション・プログラム参加の三宅真未さんを

紙面で載せられなかった裏話を含めてご紹介したいと思います☆

カテゴリ:[ふるふぃる♪]

短大 英語キャリア・コミュニケーション学科2年生 こっこです(^○^)

こんにちは♪前期では様々なプロジェクトに入り活動していました。今回は受験生向け雑誌「ふるふぃる♪」の制作プロジェクトについて書いていこうと思います。
初めての冊子制作!初めての先生への取材!全てが初めての連続でした。
ここでは薬学部薬学科の岡村昇先生に取材したことを中心に書いていきます(^○^)

こんにちは!日本語日本文学科4年のかほるです!

ふるふぃる♪vol.3で紹介しきれなかった取材内容を、ブログでたっぷり紹介します!\(^o^)/

今回はクラブページでご紹介した、タッチフットボール部さんです。1年生の梶屋弥佑さん、4年生で部長の大野瑞穂さんのもっと詳しいお話を大紹介!

こんにちは!日本語日本文学科4年のかほるです!

ふるふぃる♪vol.3で紹介しきれなかった取材内容を、ブログでたっぷり紹介します!\(^o^)/

今回は免許資格ページでご紹介した、管理栄養士免許取得を目指す 生活環境学部食物栄養学科4年生の竹内麻智子さんです。

健康な「食」の知識を伝える仕事に就きたいと、日々勉強に励む竹内さんのもっと詳しいお話を大紹介!

こんにちは!日本語日本文学科4年のかほるです!

ふるふぃる♪vol.3で紹介しきれなかった取材内容を、ブログでたっぷり紹介します!\(^o^)

今回は免許資格ページでご紹介した、教員免許取得を目指す 文学部教育学科3年生の上城由衣さんです。

小学校の先生を目指し、小学校教諭一種を含む3つの免許取得を目指している上城さんのもっと詳しいお話を大紹介!

 

カテゴリ:[ふるふぃる♪]

こんにちは(●・ω・)/

文学部英語文化学科3年生のなつみです。

今回、ふるふぃる♪vol.3の制作メンバーとして活動させていただきました。

丹田先生の取材、番外編についてお話したいと思います。

こんにちは( *˘ω˘* )

文学部英語文化学科3年生のなつみです。

今回、ふるふぃる♪vol.3の制作メンバーとして活動させていただきました。

日本舞踊部さんの取材、番外編についてお話したいと思います。

 

《ふるふぃる♪vol.3 番外編》

こんにちは!

日本語日本文学科4年生のひろです\(^^)/

 私は『ふるふぃる♪vol.3』の、8ページのMFWI夏期留学の取材をしました! ※MFWI・・・Mukogawa Fort Wright Institute(武庫川女子大学のアメリカ分校です!)

取材に応じてくださった首藤さんは、明るくてとてもかわいらしい方でした(o^^o)♪

 今回は、「冊子には収まりきらなかった取材内容」をご紹介します☆

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.