ミュージカルのタイトルは「THE SOUND OF MUSIC」!
舞台は第二次世界大戦、ナチス占領下のオーストリア。修道院で修行中の身であったマリアは歌うことが大好き。いつも院を抜け出しては近くの山へ歌いに出かけ、先輩の修道女たちを困らせていました。そこで修道院長の勧めから、妻を亡くしたトラップ大佐の邸宅へ行って7人の子どもたちの家庭教師をすることに。遊びも、歌も知らない子どもたち。そんな彼らにマリアは優しく遊びや歌を教えます。子供たちは戸惑いながらも徐々に心を開き始め、打ち解けるようになるのです。
ミュージカルはピアノやクラリネット、コーラスなどの生演奏!
照明も学生が担当しています!
演技も同じ大学生とは思えない、まるでプロのようでした!
お客さんの近くまでキャストさんがやってきます!
物語の中で話しかけられる人も......。
音楽学部2年生の皆さんのすごさに圧倒されました!
お話には女子が大好きな恋愛ストーリーの要素もありますよ...( *´艸`)!
トラップ大佐の格好良さにキュンキュンしました!
ホールに響き渡る素晴らしい歌声に感動しました!
場所は音楽館 演奏ホール、13:30開場、14:00開演です!
音楽館はクリステリアの奥の建物ですよ!
18日もあるので、ぜひ見に行ってみてください!!